Peby College福岡キャンパスの本棚の中身








子供向けの歴史書
図鑑系
小説
塾関係
自己啓発書
ビジネス書
子供の教育書

が多数並んでいます。

もちろん絵本系は別の本棚にあります笑


この陳列を見ると本当に子供のスクール??

と思える本ばかりですニヤリ


通常の幼児教室にいくと、
絵本を中心にママの子育て本が置いてあるだけの本棚をよく見かけます。


何故こんなにも違うのか??

それは大きく③つの理由があります。

①スタッフ明がみんなが勉強熱心

②フランチャイズではない

③会社の福利厚生で本は自分の判断でいくらでも買ってよい

が挙げられます。


常に日々変わる最新の教育情報を手に入れることは必要不可欠で、元来から哲学者が持つ教育理念と最新の実験結果や統計結果を知ることにより、個々のレッスンの質を高めて行きます。



また、弊社はフランチャイズ経営ではありませんので独自でメソッドをアップデートしていく必要があります。

フランチャイズのように既に出来上がった教科書をこなすだけ、

ということができないのです。


そして、本を自由に買える。

これは弊社の裏話ですが、あの大人気漫画「キングダム」が必読になっています笑


完全にそれは趣味でしょ!!

という感じは否めませんが、、、

孫子の兵法や

マネジメント書で有名なピータードラッガー、デールカーネギー

リーダーシップとチームビルディングの書物

といった要素が満載でとても勉強になります。


これ以上熱くなるとただの「キングタム」ファンじゃん!と思われてしまいますのでこのくらいに。


とペビーカレッジの本棚事情でした。


前はよく板橋キャンパスで、「なんでMBAの本があるんですか?」と良く質問されました笑

実はあれは私が10年くらい前にグロービス経営大学院大学に通っていて、家に置くスペースがなかったのが理由です。。。


板橋、足立キャンパスはスペースの関係上、表におけていないのが残念ですが、また見えるところに置けたらいいなと思っています。