子育てにおいてこの時期のインフルエンザ、溶連菌、胃腸炎は、天敵ですよね!

 

〇〇幼稚園では、5人がインフルで休んでるって!!

○○小学校では、2組がインフルで学級閉鎖だって!

 

こんな会話が飛び交っているのではないでしょうか??

 

予防接種しても見事に感染してしまう笑

 

子どもが幼稚園や保育園でもらってきて、、、

 

家族全員感染・・・

 

仕事を休まなくてはいけない・・・

 

疑いはあるけど、仕事で休めなくて、幼稚園に行かせちゃう・・・

 

あるあるですガーン

 

当スクールは子供が通うスクールですので、感染の恐れがあります。

講師への感染、スタッフへの感染は防がなくてはいけません。

 

以前にママ友達からこんなエピソードがありました。

 

幼児教育のスクールは月謝が2万円くらいして、一回のレッスン料が5千円以上だし振替ができないから、

多少具合が悪くてもいかせちゃう!!!!笑い泣き

 

そうなんです!!!これが意外と普通なんです。。。

 

ちょっと待ってお母さん!!と言いたいところですが気持ちは十分にわかります。

 

そこで弊社は、この感染を極力防ぐために取っているリスクヘッジがいくつかあります。

 

①マスクの着用の号令  

普段はマスクをしてのレッスンと接客はNGです。

この時期のみキャンパスにマスク着用します!という張り紙をした上で予防をさせて頂きます。

 

②振替が当日でもOK

これはPebyが持つ他のスクールとは違う優位性です。

実は講師の感染を防ぐ意味も込められています。

先ほどのレッスンに行かないと損してしまう、もったいない!の理由がなくなり、無理して登校してくる方が減りますし、保護者もこの意味をよく分かってくれています。

 

上記の取り組みでPebyで感染が流行ったことは一度もありません。

(もちろん個々にはかかります。私は何故か4年連続お正月にインフルにかかります。)

 

年末から年始にかけてマスクを着用してのレッスンがあるかもしれませんが、

以上のことをご了承いただければと思います!!

 

 

子どもは感染するとなんだか寂しい気持ちになりますよね。

そんなときはママが寝るまで寄り添ってあげるのが一番ですが、くれぐれもママも予防を忘れずにあせる