昨日に板橋のママサークル「マムスマイル」より、ママが働くことに関して弊社のスタッフと私がインタビューに答えさせて頂きました。

マムスマイルは、イタバシーナという子育て情報誌を発刊していて、様々なママが助かる様なイベントも沢山実施しています。


発足当初より私個人としても注目しているママたちによるママの為の団体で、非常によい活動をされていて、いつも勇気をもらいます。

今回は更にママサークルを飛び越えて「ママの就業支援」を始めるとのことです!!

ママが働きたいけど働けない
ママが社会に触れた方が良い意味
などなど、
かなりママのリアルな気持ちに寄り添い考えられたものになっています。


内容は是非、次回発刊される「イタバシーナ」をみて下さい!!

インタビューの時間も、
社会復帰してみて家庭ではどんな変化がありましたか?
実際入社してみてどうですか?

と普段はなかなか聞けないスタッフの方の気持ちも聞けて良い時間でした。

今後マムスマイルに注目です!!