上野動物園にて、「English and Art Tour 2019」を実施しました!

子供たちにとってとても良い体感になったと思います。

 

画盤を首にぶら下げながら絵を書いて回る。

英語を学びながら回る。

 

動物園には来たことがあってもこれらは初めての経験だったのではないでしょうか。

子供たちの少し優越感のある表情がとても面白かったです爆  笑

 

この記事では内容よりも社内の話を、、、

 

上野動物園は板橋キャンパスのスタッフが企画したものでした。

野外活動は、安全性を十分に考慮しなければなりません。

 

また、計画通りにプログラムを遂行することがとても困難で、現地でのリーダーの手腕が試されます。

今回は込み具合と子供の予期せぬ行動を考慮しながら、いかに計画に近づけていけるかが勝負所となるのです。

 

この企画は板橋キャンパスと足立花畑キャンパスの合同実施ですこし複雑でしたが、

見事に計画を遂行でき、子供たちに狙い通りの学びと楽しみを提供できたのではないかと思います。

 

弊社のフリープログラムのコンセプトは、

「学校ではできない、家庭では面倒くさい、だけれど経験させたい!」

という背中の痒い所に手が届くような内容を目指しています。

 

子供たちが参加したい!保護者が参加させたい!と思ってもらえる、そして私たちも面白そう!と確信できるプログラムをたくさん企画し、

もっとたくさんの方が目についてもらえるよう努力したいと思います!

 

今後のPebyに期待です!!