先月末まで目安箱を設置し、保護者の声を集めました。

ありがたいことにかなりの保護者が投函してくれました!有り難うございましたキラキラ

当スクールとしては、普段は話すと気まずい内容(良い意味でも、悪い意味でも)を保護者からの意見や感想をダイレクトに受け止められる機会であり、運営面としてはより良い環境にレッスン面としては講師のモチベーションアップになります!

具体的な内容はまもなく張り出され、回答と改善を報告していきます。

様々な嬉しい声や反省をしなければいけない声とありました。その中で気づいたことは、3年以上通っていただいている保護者と2年ほど通っていただいている保護者の声が全然別物であるということ。

簡単にいうと、
前者は、Peby愛からの要望(厳しい声含む)
後者は、スクールには普通に通っているがまだ上手にPebyを利用しきれていない

この二つに大きく別れました。

わかりづらくて申し訳ありませんが笑

Pebyは噛めば噛むほど、使えば使うほど味が出てくるスクールです。

今後少しずつ改善報告や取り組み内容を紹介していきたいと思います!