今日から幼保無償化がはじまりますね!
まだ実感は全然ないと思いますが、
みなさんは実際、浮いたお金をどういう用途に使いますか?

今のところ用途ランキング一位は、
「子供の教育費」とのこと。

気合いが感じられます!!

なぜ幼保からスタートなのか??

これはもちろん少子化に歯止めをかける施策になるのですが、私からすれば、、、

「幼児期に必要な投資が充分にできる!」
と捉えています。

まだまだ知られていない、でも科学的に明らかになっている大切な幼児期の教育。

旅行やお出かけによる経験と体感を。
専門的な習い事による教育を。

子供の教育費に企てる具体的な提案です!

夜のおかずが一品増えた!
親の着ている洋服が変わった!
それもよいでしょう!

ただ、今までの払っていた子供のための養育費。

是非、子供に投資したいものですね。