先日、Peby College板橋キャンパスにOPEN当初から通っていただいているお母さんとお話をさせて頂く機会がありました。

盛り上がって2時間笑

 

お話の内容は、Pebyとは全く違うお仕事の話だったのですが自然と子ども達やPebyの話に。

 

いや~OPENした時から考えると本当に生徒増えましたよね~。

だから最近はピアノの振替がなかなか予約が取りずらい!

四谷大塚の結果が返却されて、成績が良くて嬉しかった!

都立中高一貫の受験日には、6年生の登校班は全然いない!

 

などなど、

最近は私自身がスクールにいる時間も減り保護者との会話がなかなかできずにいました。

思い出せば、今まで保護者の声を聞いてスクールを一緒に作ってきました。

 

早速、板橋キャンパス長に「ピアノの振替できるように夏は午前からレッスン枠を開放しようよ!」と相談の連絡。

快く、OKですと返信がありました!

 

いつもママたちは的確なアドバイスをくれます。

それはきっと我が子を本当に大切に思っていること、そしてPebyを信頼してくれているからだと思っています。

 

今のママにゆとりを

 

これはPebyの理念の一つですが、

時間などのゆとりだけでなく、心のゆとりをもっと持てるような仕組みが作れたらなと思います。

 

本当に有意義な時間でした音譜