店舗展開をするときに「その土地を好きになる」という努力をするようにしています。

今まで全国に展開をしてきましたが、その土地を好きになれるかどうかの具合で業績が多少なりとも左右されてきたと思います。

え?!そんなことで業績が変わるの?と思われることがありますが、理由はマネジメントの頻度と質にあります。

その土地を好きになるというのは、「地域の雰囲気、人、特性、食べ物、見所」になります。
それらが好きになるとそこにまた行きたいと思えるのです。人間ですから、、、

さらには特性を把握しておけば施策が変わります。かっこよくいえばマーケティングです。

マネジメントするというのはおこがましい話ですが、自分をマネジメントすることがみんなにとっても良いと思っています。

その自分マネジメントの方法が「その土地を好きになる」なのです。

福岡は本当に大好きな土地であり、今回のオープンで2ヶ月滞在しましたが更に好きになりました。

福岡を好きになる、好きでいつづける努力をこれからもしていきます。