大きな心境の変化が起こった

今までの会社経営において、連休を取ることが業務的に怖い、ベンチャーなのにこんなに休んだら成長が遅くなる、個人的に寂しい笑
ということもあり、休みを取ることに消極的だった私ですが、今年のGWで従業員に9~10連休を設定しました。

最初は違和感があり、前の様にこんなに休んで、休ませて大丈夫かな?と思いましたが、一度覚悟を決めると怖さはなくなりました。

そんなものに覚悟がいるのか?と言われそうですが、私は結構いりました笑

なんで心穏やかに休みを迎えられたのかなと自分分析をしました。

心の中でいくつか候補があがります
①みんな普段からめちゃくちゃ頑張ってることがわかるから
②従業員に私の家族のような思い(仕事ばかりで家族サービス0)をさせたくないから

大きくはこの2点のようです。

他の経営者からは、甘いなーといわれるかもしれませんが、私なりの新しい試みです。

これから家族サービスです🎵