あっ!
ブログ書くの忘れてた!!



っという事で、先月の話。
5月26日に開催された京都のライブハウスサーキット“いつまでも世界は”のお話を。



事の始まりは2月11日に行った京都の“寺町 大丈夫”でのライブ終了後。
“いつまでも世界は”の話をオーナーの西島くんに聞いた時の事。
の「えええ!超楽しそうだから見に来ようかな」
西「見に来るんだったら出てくれたら良いのに」
の「じゃあ出る!!」
西「音響、あっても無くてもだいじょうぶですよね?」
の「どっちでも大丈夫でーす!!」
っと軽いお誘いで決定。


待ち遠しかったわぁ。


そして5月25日土曜日の営業終了後、お店のソファーで少し寝て出発……予定がぜんぜん寝れない。
仕方がないので寝ないで出発。
車で行こうと思ってたんだけど……お昼の出演になったので急きょ新幹線。
朝8時に出発。



大阪駅辺りで、広島から一緒に出演する“久保モリソン”の移動状況を聞くためにLINE。
の「モリソン様、今どちらですか??」
モ「今、大阪駅」
んっ??
まさか……
の「何号車ですか?」
モ「3号車」
の「わたくし、2号車」
我々仲良しですねぇ!!



10:00に京都到着。



京都駅でモリソン様と合流するも別行動。
わたくしは出演者のパスをもらいに“磔磔”へ10:30に到着。
もちろん移動は歩き。
わたくし歩くの大好きなんです。



磔磔で受付を終わらせてライブ会場へ。
11:00に会場の“キッチンバー エイト”に到着。
普段は肉料理を中心とした夜のお店。
もうお肉天国ですよ!!




約15席
音響無し




っと言っても出演時間までまだまだ時間がある。
スタッフの春香ちゃんと恭子ちゃんとお話ししたり、散歩したりして時間を潰す。





11:30にエイトの近くで演奏の音が!
行ってみるとイベントスタートのパレードがスタート!!
メッチャいい感じ。
危なく一緒について行くところだったわ!
春香「のっちさんは行っちゃダメですよ」
ですよねぇ。


エイトの前の建物にも“いつまでも世界は”の看板があって、そこは『キッズスペース』って書いてあった。
お昼からのイベントだから子供連れの方も来れるようになってるんだねぇ。





そして12:30から“キッチンバー エイト”のライブスタート!
一発目は“ミヤザキナツキ”という人。。
マイクが無いから演奏スタイルは自由。
だからミヤザキ君は地面に座り込んで路上ライブみたいなスタイル。
声量もあってキレイな曲。
やる気出るよねぇ!!





モリソン「のっちの所はお客さんどう?」
の「ボチボチ入ってます」
モ「こっちはいっぱいよ!」


モリソン様の出演する“寺町 大丈夫”までは歩いて30秒くらい。
だから走って見に行ってみた。
たくさん入ってる!
自分の時はどれくらい来てくれのか……
考えたらドキドキしてくる。





13:20
ついにワタクシの出番。
5分くらい前からソワソワ。
お客さん逃げないように早めに始めたかったんだけど……。
春香「時間になるまで我慢してくださいね!」
ううううう
でも不安で〜
恭子「大丈夫です。私達がお客さん呼び込みますから」
なんていい子達なんだ!!



そして本番。
お客さんは広島から1人。
大阪から1人、京都から2人。
お店の常連さんぽい人が数名。
そしてそして!
他の会場の出演者がたくさん来てくれた(笑)
本当に嬉しいよ〜!!





1.誰も知らない
2.ほたる星
3.ねこ
4.君が死んでしまっても
5.横を向いて歩こう
6.つながり


かわののっち
無事ライブ終了!!


とにかく楽しかったわぁ!!!!