私の店、Bar AMでは投げ銭ライブをやってます。

ライブで儲けるつもりは無いです。
そもそもBARなのでドリンクだけで良いんです。
貧乏ミュージャンの足代や宿代になれば良いなぁと思っております。


今晩もやってます。



東京から保利太一と言うシンガーソングライターがやってきます。

たしかJUGEMで2016年の11月くらいに、風流さんと私の2人のユニット”トリオno二匹”で共演したんじゃないかな??

この時は名前の読み方間違えてて、”やすとし”かと思ってた。
そしたら”ほり”だった。

当然「誰だ?」って思ってたからライブ見てビックリした。

フォークっぽくもあり、アイリッシュっぽくもあり。
少し田舎を思い出すような空気感。
ちょうどよく力の抜けた歌声。
とても繊細なギター。
そして楽曲のセンスが良い!!


2回目は一年後にウチのお店で。
前回のブログに書いた足袋井企画で、京都のバンド「私の思い出」のボーカリスト・登山君がたまたま来る日。
一年も経っていたので足袋井のパワーに潰されるんじゃないかと思ったがイベントにぶつけてみた。

始まって心配なんか吹き飛んだ!
誰にも負けてない。
どころか、人の事をあまり褒めない足袋井が大喜び!!


そしてまた一年後。
今度はパワフルタイプとぶつけてみた。
パワーのある若手女性ボーカルの中島美保。
これまたパワーのある男性ボーカルの尾崎ゴリラ。
この日も素晴らしいパフォーマンスでトリを務めた。

その2日後のLIVE AKIBIにも急きょトップバッターで出演!


そして半年くらい開けて今回だ。
今回、保利太一にぶつけるなら……




最近何度か共演したJACKY。


声がいい、顔がいい!
ギターも弾くし、ブルースハープも吹く!
天才整体師として有名!!

なんともジェラシーを感じる男。

JACKYなら安心して保利太一にぶつけられる。

っと言っても私もJACKYの事を全て知ってるわけではないので、どちらかと言えば私がじっくりと彼のライブを見たいのだ。





そしてもう1人。
最近可愛がっている”はる”。


はるには少し勉強してもらおうと思って入れてみた。

いつも全力で歌おうとするはる。
私はもっと優しく歌った方がお客さんに届く気がする。
つまり……太陽と北風的な?!

それを上手く体現出来てるのが今日のゲスト・保利太一。

同じ声じゃないし、同じ曲じゃないし、同じ人間ではないので全てが同じではないが……。

何かを感じてくれたら良いなぁと思います。



そんな思いを込めて今晩のライブ。



ぜひ確かめに来ていただきたい。





‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

2019年3月30日(土曜日)

Open 20:00

Start 20:30


入場無料の投げ銭ライブ


出演

●保利太一

●Jacky

●はる

●かわののっち


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦