昨夜は、弦哲也先生の忘年会におじゃまさせて頂きました。
五木ひろし先輩をはじめとする歌手の皆さま、作家の皆さま、
放送・制作関係・レコード会社やアーティスト事務所の皆さまなど、
演歌・歌謡曲の音楽業界を支えていらっしゃる皆さまと楽しく語らい笑い合い飲んで食べて…。
うれしかったなぁ。


普段、現場ではなかなかゆっくりお話出来ないかたとも、和やかなこの時間には自然と話しに花が咲きました。
ずっとひそかに憧れていたかたに実は思いがバレバレだったことを知ったり笑。
弦先生の忘年会名物!ビンゴ大会では、松原健之くんとご一緒にくじ引き役に任命して頂き、2人で張り切って引きまくったり(^^)♪
ほんとうに楽しく幸せなひとときを過ごさせて頂きました!
弦先生、ありがとうございます〜(*^◯^*)








おひらきの前に、進行役の小池可奈さんから
「皆さま、まもなく準備が整います。
 窓の外にご注目ください…」
のご案内が♪






!!

目がランランになっとるやん(^^;;









テラスへ出ると、アコーディオンの素晴らしい生演奏が♪



そして…







弦先生から、
花火のプレゼントが!!!

(すっごく綺麗だったので
 皆さまにおすそわけ〜♡
 ワタシ、興奮で叫んでます!)






なんという贅沢な時間だったのでしょう!
弦先生、弦音楽企画の皆さま、
ありがとうございました!!









どんなに華やかに見える仕事も
華やかなのはほんの一部分で
そこに向かう地道な工程こそが主な時間だと思う。
だからこそ、胸ときめく一瞬の夢の時間が、ものすごい原動力になる。
あの一瞬の感覚のために頑張る…ような。
きっとここにいる皆さまはそういうこと、
心で身体でよくよくご存知なのだろうなぁ、
花火を見ながら思いました。


最後に一人一人お見送りされる弦先生から
「来年も、いい仕事しようね!」
と握手して頂き、胸がふるえました。
また、来年の年末も
こうして弦先生と皆さまと、
笑顔で語らいたい。
(気が早いっ?(^◇^;))
この厳しくも素敵な世界で、
歌を通して表現していきたい。


夢のようなひとときに、
そんな活力を頂きました!