今日はふるさと・津久見で
歌わせて頂きます。


「台風第18号関連復興イベント
                つくみ冬まつり」!!!

場所:津久見駅前通り(歩行者天国)
         駅前駐車場内
        JR津久見駅周辺




水害以来、駅が利用できなくなっていた津久見。
秋に番組のロケで弦哲也先生と津久見市内を歩かせて頂いた時には、まだ町中に泥が残り、駅構内に入ることも出来ませんでした。

先日おじゃまさせて頂いた「大阪・津久見会」では、川野市長さんはじめ地元の皆さまとお話することが出来ました。
人的被害がなかったとはいえ
生活が困難な状況のかたが多勢いらっしゃること、
まだまだ復興までに時間がかかること…。
家族からも聞いてはいたけれど、
写真や資料を読ませて頂いて知ることも多く、ただただ胸が痛み
そんな自分をはがゆく思うばかりでした。





今日は、津久見駅が約3ヶ月ぶりに運転再開(12/18予定)する記念の、復興へ向けての一大イベント。
歌わせて頂けるなんて、光栄です。
ふるさとへ、
祈りをこめて。





津久見の皆さま、
お越しくださる皆さま、
寒い予報です、あたたかくされて
一緒に盛り上がりましょうね♪




行ってきます!