皆様、こんばんは。
東京はいいお天気で
今日は朝からはりきって片付け作業♪
午後からはお絵描き作業♪


ラジオからはクリスマスソング。
あぁ、師走感。
今日はあたたかかったけれど
冬至なんですね。










さて、昨夜放送されました
「五木先生の歌う!SHOW学校」!
実は、収録ではもう一枚 描いていました。


{39CD9E0F-B241-48C9-8B12-5CAC07941995}


{D953FC46-78CB-474C-B800-4E4AB5731CCB}


これを似顔絵と
呼んでいいのかどうか…笑。



オンエアはされませんでしたが
( 時間の都合ですよ
     あくまで時間のっ笑)、
FUJIWARA原西さんを
ゴリラ寄りに描かせて頂きました。



では、
川野夏美 作・原西さんの似顔絵が
出来るまでを、そして
人間からゴリラになるまでを(?)、
ダイジェストでご覧ください  笑。




まずは輪郭から。


{F27C98B0-61DC-4726-B84C-F52A9011DCDC}

こんな感じかなー?


{9750F58E-39A7-4F92-AA1C-1CF95093C144}

 ベース。
まだ人間です。



{944DEC6B-D3FC-422F-BB1B-19CED20D02DF}

パーツを入れていきます。
るんるん♪
まだ人間。



{E6D67897-1DCA-4583-88D8-8098A9FCC7CA}

雲行きが怪しくなってきました(^^;)



{3339DD25-A2E5-4A41-B061-D184AF12B317}

ペン入れした状態。
もう、引き返せないよ。


{24538D18-3626-4717-96A9-6F69B632B55B}

色を入れます。
毛を生やします。
すごく生やします。
グレーのインクが、
未だかつてないすごい勢いで
減っていきます。


顔は人間、身体はゴリラ。
ここで止めればまだ可愛かった(?)かもしれないのですが、
私の中の好奇心が、進めと言う。
越えてゆけと、背中を押す。

ので

つい


つい、、、




{BE9BC1B5-DA30-4E7D-BCBB-7F904A3DA5FD}

顔に着手。
怖い。
あぁ、いよいよ戻れない。



{5D6C268E-E74A-44D9-A9EF-43BD53B8D4E2}


ウッホ!(^○^) 
出来上がり♪

どうですか?え?
スリラーのマイケルばりの変身!?
 ↑…すみません調子にのりました土下座。

ゴリラ度高めになってしまい、
子供たちが怖がりそう!?笑。


注・しつこいようですが
        オンエアされなかったのは
        あくまで時間の都合です。
                                ……たぶん!


デフォルメが過ぎたかもしれない…とドキドキが止まらなかった本番前、原西さんに

「すみません、こんな感じになってしまって…。」
となんとも自分勝手なお詫びを言ったら

「いやいや全然大丈夫ですよ!
   自分で描いたんですか?
   じょうずですねぇ」

と、言ってくださったのです!
や、優しい…♡

「最初は人間の原西さん(笑)を描かせて頂いてたんですけど、だんだん調子に乗ってしまいました。すみませんでした。」

と言い訳をしまくっても、

「いやいやとんでもない」

とまた笑ってくださって。
なんて優しいんやー!


原西さん、
収録時に「そっくり〜」(←(^^;))と盛り上げてくださったクラスメイトの皆さんと五木先生、
ありがとうございました!



そしてあらためて原西さん、
ほんとうに






すみませんでした!!

m(_ _)m