{713C56CE-7F55-414D-9185-9840691DD611:01}


盛岡市民文化ホールでの
福田こうへいさんの 
「ふれあいコンサート」に
北川裕二さんとともに
ゲスト出演させて頂きました。
和気あいあいと、
とても楽しい時間でした!

終演後に「イェーイ!」


{29DBBB94-5E74-4F65-A1F2-72959F52D2B3:01}

福田さんに岩手弁を教えてもらいましたよー!
「よくおでんした!」は
よくいらっしゃいました、
だそうです。
響きが優しいですねぇ~(*^^*)




↓こちらは、司会のナナオさんと!


{338F0417-872B-4132-A777-CC01ECD135BD:01}

お名前はナナオさんですが
ご出身は石川県じゃなくて東京都だそうです(^o^)
丁寧にご紹介くださり感謝です。




今回は、生バンドの皆様の演奏で
とても気持ちよく歌わせて頂きました!

民謡、そして舞踊の皆様ともご一緒させて頂き…


{70B0C582-D58B-4150-A976-A8F653D4FE32:01}

{A6A827F8-E722-4E79-82A5-127DD18C7EE1:01}

創作新日本舞踊
佳卓流家元  佳卓さんと、
「冬の月」を踊ってくださった
佳卓流の皆様ともパチリ!
美しい舞にうっとりしました。
ありがとうございます!



{5A22CA69-E6C1-4017-8928-9B52BA8E38AE:01}


そしてこれは…↓

{8D6F2E47-EE8F-45BA-86B6-A41D66124286:01}


福田さんの「門出」という歌の時、
舞台袖でなにやら男性陣(ナナオさんと、音響さん、スタッフの方々)が円陣を組むように影マイクを囲み、
盛り上がるタイミングで
「よいしょ!」
という掛け声を務めていらっしゃるのを昼公演で目撃し、
あまりにも楽しそうだったので(←お祭り好き)夜公演では
「〝よいしょ!〟一緒にやりたいです!」と(頼まれてもないのに)申し出て
仲間に入れてもらい、、、

(↑写真はタイミングを見計らっております)



…せーのっ、


{0736FC7B-CEBD-4480-B776-F35D39649C22:01}



「よいしょ!!!!!」





はー!
きんもちいいーーーー!

(*^▽^*)








とても楽しい一日でした。
福田さん、北川さん、
民謡・舞踊の皆様、
バンド演奏の皆様による
素晴らしいステージと
あたたかなスタッフの皆様、
そして
熱く熱く迎えてくださった
素晴らしいお客様、
本当にありがとうございました!






今日のコンサートのもようは
2/28に岩手放送ラジオさんで
放送されます。
同日、インタビューして頂いたトーク部分も朝9時からの福田さんの番組内で放送となります。
コンサート部分は夕方4時30分から放送予定だそうです。 (↓)


2月28日(日)
IBC岩手放送 ラジオ

9:00~9:15
「福田こうへいのゆっくり行くべぇ」

16:30~17:30
「福田こうへい ふれあいコンサート2016」



皆様、ぜひお聞きくださいね。






では、これから東京へ戻ります~♪