郡山駅でお弁当を買ってから新幹線に新幹線乗りました。



家売店のおばちゃんが

「こちらは新発売でね、
 お米は会津産のコシヒカリで美味しいですよ。
 器は会津塗りなんですよ。」

…と笑顔ニコニコでおすすめしてくれたので、そのお弁当にしましたドキドキ



じゃんキラキラ





川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201003141304001.jpg






中身は、、、










パカッ音符





川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201003141310000.jpg





美味しそう~ニコニコドキドキドキドキドキドキ

(実は↑この写真撮るの、何度もやり直しました。
郡山を新幹線出るとトンネル富士山が多くて汗
どういうわけか、シャッター押した瞬間に富士山新幹線トンネルに入る…間が悪いワタシガーン
早く食べたいのにぃ~ショック!ラブラブと思いながら撮りました(笑)。
でも美味しそうに撮れてるでしょ音符)




売店のおばちゃんの言うとおり、
まず、お米がすごく美味しかったです!!

おかずも、
きゃらぶきや、魚の甘露煮や、根菜煮や・・・


田舎の優しい味でドキドキ
ほっこりするお弁当でした得意げ

おばちゃん、おすすめしてくれてりがとうドキドキ













こうやってお弁当をカメラ撮っていて思い出したんですが、
皆さん、ANAの機内誌本にある「お弁当の時間」っていうページをご覧になったことありますか?


地域も職種もさまざまな「働くひと」の、普段食べている手作りのお弁当が
ほぼ実物大の写真カメラで、載ってるんです。


私、このページがすごく好きなんですよ~にひひラブラブラブラブ


ページをめくったら、まるでパカッ音符とお弁当の蓋を開けたみたいな気分になり

今にも写真の中のお箸を持って食べ始めそうになるほど

おいしそうなんですニコニコドキドキ


全然気取っていない、普段着の素朴なお弁当が
見る人の顔を笑顔にし、舌をきゅんきゅんさせます(笑)。



奥さんが旦那さんに作ったお弁当だったり、
その逆だったり、
自分で作ったのだったり、
時には「今日は撮影があるっていうからおかずがちょっと多いのにひひ」なんて
インタビュー文中で明かされていたりします。

仕事への思いや、
ひと休みするお昼のくつろいだ気持ちも伝わってくる、
素敵なページです。



機会があったら皆さんも本ご覧になってみてください音符

きっと写真に写ったお箸を持ち上げたくなりますからにひひ