江差3日目。
まずおじゃましたのは、「江差陶石研究会」さん。

こちらで「江差焼き」の柄つけメモ体験をさせて頂きました~。



番組プレゼントプレゼント用に、心をこめてきましたよドキドキ



じゃん音符



川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201001301113000.jpg


お茶湯飲みに、「江差恋唄」の歌詞を音符




ちら、と覗くと目




川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201001301113001.jpg



音符ヤンサノエーにひひ



これでお茶でも飲んで、あったまってもらえたら嬉しいなあドキドキ






描き終わったら、カメラマンさんが

「これお茶は番組プレゼントにしちゃうんで、自分用にもうひとつ描きますか!?
と言ってくださり(ありがとうございますビックリマーク)ニコニコ


描いたのが、こちら↓




川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201001301115000.jpg



ごはん茶碗です。
前日にレッスンして頂いた「江差追分」の「譜面」を描いてみました音符

この譜面、ちょっと見ただけじゃ素人のワタシにはさっぱり意味が理解出来ませんでしたがあせる

ひとつひとつの節や唄い方が記号化されているんです音符

ここでは「江差追分」の本唄の出だし「音符カモメ~~」の一節を描いてみましたニコニコ




川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201001301115001.jpg


底に、名前の頭文字をにひひ








川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-201001301118000.jpg



焼き上がるまでしばらく日数がかかるそうです。


楽しみだな~ドキドキ






江差ブログ、
まだつづく、、、かもガーン!?