川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-090824_170349.jpg


今日は岩手でした。


今月初旬におじゃました時の盛岡は、
朝晩は涼しいとはいえ、昼間はまだまだ夏を感じる暑さでしたが晴れ

2週間経った今日は
昼間ももうずいぶん涼しくて
秋の気配を感じたほどでしたニコニコ





今回は
イメージキャラクターをやらせて頂いている「JF共済」さんのイベントに
さくらまやちゃんとご一緒させて頂きました音符

写真は、イベント終了後のステージで
まやちゃん、そして共水連のスタッフの皆さんとニコニコ



皆さん本当にいいかたばかりなんだあ~得意げドキドキドキドキドキドキ



お客様も、

お食事・お酒を召し上がりながら御覧頂いたステージでしたが

皆さんとてもあたたかく
熱心に耳を傾けてくださりニコニコ



感謝の思いで
歌わせて頂きました音符



中には、手作りでデコレーションしてくださったうちわを
ずっと振り続けてくださった漁協さんも・・・音符
(各漁協さんごとにテーブルが分かれてたんです。
田老町漁協の皆さん音符
ありがとうございました~ニコニコ
腕、疲れませんでしたかガーン)



お客様に掛け声を頂きながら歌わせて頂いた音符漁師の歌も、すごく盛り上げて頂きましたよキラキラキラキラキラキラ



また、ステージが終わった後の即売会では
たくさんのかたが私の「倖せなみだ」CDやカセットをお求めくださり


「今度うちの漁港においで!!

「うちの民宿においで!!

など
嬉しいお言葉もかけて頂きましたドキドキ


(思わず「Tシャツと短パンで行ってもいいですか」とつぶやいてしまいましたにひひ)







や~…


いいやねドキドキ


岩手、みんな、あったかいやねドキドキドキドキドキドキ




今日のような
ホテルのパーティー会場でお会いした漁師さんと

たとえば港のイベントなどでお会いすると


より一層親しみを感じたりしますドキドキ



港は皆さんの大事な仕事場。
もちろん今日のようなスーツにネクタイ、ではなく
ゴム長にハチマキ姿。



本当にかっこいいですキラキラキラキラキラキラ



自分が港町で育って
兄貴が漁師というのも影響しているのか、


こうして出会う漁師さんたちの
あの、男気たっぷりで荒っぽい中にもドキドキあたたかみある気性も、

浜の女性の皆さんの
明るさ、気っ風のよさも


大好きですドキドキドキドキドキドキ


こちらまで元気になるパンチ!



きっと、嘘がないから飾らずにいられるんですね。
そのぶん好き嫌いの表現もはっきりしてますが
そのサバサバした感じが私には心地よいのかもドキドキ






サバ、鯖……フグ










・・・・・。ガーン













さらに、打ち上げでは
大好きなお魚をフグ
贅沢にもたくさん頂きましたニコニコ




ジャン!!





川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-200908241744000.jpg





お、お刺身が、寿司ネタと同じ大きさです―――!!

あと、カニ、タコ、エビ(でかっ)天ぷら。。。


そして左側の焼き魚は、めんめ、とも呼ばれている鯛だそうフグ


焼き魚大好きな私は、もう、くぎづけラブラブ!






うますぎました・・・。




(u人u) 合掌。






跡形なく食べてしまった私に
共水連のスタッフCさんが
ご自分のめんめフグ
プレゼントしてくれました!!



あ~り~が~と~(;_;)ラブラブ

や~さ~し~~ドキドキ








と、ここでビックリマーク




まさかの





タイムリミット―――ショック!!!








帰りの新幹線新幹線の時間チケットが迫っているため


ここでお別れ・・・しょぼん






!!


なんと、折りに詰めてくださるという裏技で


お持ち帰りプレゼントさせて頂けることにひらめき電球










あ~り~が~と~~~~ニコニコ!!







しばらく、おうちごはんが贅沢です(笑)。



大事に頂きますねニコニコ




お世話になりました岩手の漁協の皆さん、共水連の皆さん、

本当にありがとうございましたドキドキ
























↓帰りの新幹線から

きれいな三日月三日月が見えましたキラキラ


(すみません、写真だと月のカタチは見えませんねあせる
でも、きれいな空でしょドキドキ)






あしたもいい日になりますようにドキドキ




川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-200908241846000.jpg