何日か家を空ける時は、なるべく食料を置かないようにしてますひらめき電球




ずいぶん前ですが、仕事で留守にして、数日後ドア家に帰ったら



買い置きしてたジャガイモから、それはそれは立派な芽クローバーがニョッキニョキアップアップアップ伸びてて





・゚゚・(゚Д゚)・゚゚・・・・・・・!!!!!!!!!!








なんか、見てはいけないものを見た気がして、一瞬目をそらしましたガーン

あれ、けっこうグロテスクねショック!





…以来、気を付けてます。



旅に出る前に、買い置きしない、とか。
出来るだけ食べ切る、とか。
生ものは可能なら調理して冷凍しておく、とか。

あと、流し台もきれいにしておく、とか。








で、昨夜。


旅から家帰ったら、なあんにもないわけです、飲食物が。
片付けて行ったから当たり前なんですが。




夕食は空港でお蕎麦ラーメンを食べたからいいんですけど、
翌日の朝食がないのとしょぼん

お水がないのがちょっとツライしょぼんしょぼんしょぼん


てなわけで、コンビニに行きました。


遅い時間だから、半分めんどくさいなあと思いつつ、急いで走る人


そしたら、なんかスイッチ入っちゃったんでしょうか、
それとも、迷うのもめんどくさかったんでしょうか、


雑誌やら
入浴剤やら
水2リットルのをなぜか2本も

勢いでポンポンカゴへ…パー


結局、2千円以上買ってあせる




そしたら、
なんか今、コンビニでキャンペーン中らしく、
700円お買い上げにつき1回スピードくじをお引きください、と言われて、
3回(笑)パー引いたらば









川野夏美オフィシャルブログ「なつみっ記。」Powered by Ameba-200905312134000.jpg








3枚とも当たりました音符




ラッキチョキ








ワタシこういうの当たったことないんですよガーン



(なので、店員さんが袋に詰めようとする時、
「めったにないから写真撮らせてくださいビックリマーク」とお願いして撮りましたにひひ
そしたら「本当にめったにないですよね、おめでとうございます」って言ってくれましたニコニコありがとうビックリマーク)




以前「ワタシくじ運ないんですよ~しょぼん」なんて話してたら、あるかたに



「そんなとこで使わないで、運をとっとけばいいのよ」

と慰め?られて妙に納得したのを思い出し、


ほんじゃあ昨夜のワタシは
大事な運をちょっと削ってまで、
この野菜ジュースとカフェオレとピルクルを手に入れたわけ!?と思うと

大丈夫かしらアタシこんなところでこんなに運使っちゃったワどうしよう!?あせる

なあんて一瞬

あとちょっとしか携帯のバッテリーがないみたいな気分になっちゃったのです(笑)。

電源しばらく切っとこうかしら、みたいな。


運の使い惜しみです(笑)。






ていうか、なんでこんなにたくさん当たったプレゼントのに、ソワソワせにゃならんのでしょう。





素直に喜べよ、自分ガーン






そんな昨夜のちいちゃな自分のことを、
いま、お風呂上がりにその当選の品をぐびぐび飲みながら思うワタシなのでした。。。





うまいなピルクルコーヒー