6月11日に第62回川西ボードゲーム会終了しました。今回は女性 3人、初参加1人で、16人の参加でした。

今回は最初予定していた会場がワクチン接種会場になり、急きょ変更して開催しました。

今回は和室での開催でしたが、こういうのもありかなと思いました。

では、遊ばれたゲームを一部紹介します。


 

ハンザテウトニカ

最近参加していただいている方が、少し長めのゲームというリクエストで遊んでいたゲームです。私も買って棚に置いているのですが、どうも苦しいゲームらしいので、そろそろ棚から出す時期が来たかもしれません。

3か月後ぐらいに持っていくかもしれませんが1度遊びたいゲームです。

 

炭鉱賛歌


昔これが売っているときから気になっていたゲームです。箱絵がねぇ気になってたんですよ。

で今回どんなゲームか聞いたら、3ラウンドで終わるとか次回遊ぶ時には、入って遊びたいゲームです。

 

カーネギー

珍しく最初からやるとツイッターで宣言を颯爽としたのに、カーネギーをカネーギーと書くという失態。疲れているので仕方がない。今回遊ばれた中では1,2の時間がかかるものをやっていました。これは最近ままならなさを楽しんでいます。しばらく入れておきます。

 

このほかにもたくさん遊ばれてよかったです。

 

それとは別に主催者からのお願いです。

ほかの参加者が持ってきたゲームが気になって見たいのはわかるのですが、せめて、「これ誰のですか?中見せてもらってもいいですか(借りてもいいですか)」という声をかけてから見るようにしてください。

初参加の際に注意事項とまでは言いませんが、声をかけてからお願いしますと伝えるようにしていたのですが、伝え忘れていたかもしれませんので、ブログにも書いておきます。

いろいろ書かせてもらいましたが、みんなが気持ちよく過ごせる会にしたいですので、よろしくお願いします。次回は7月30日を予定しています。