14日から天橋立でファスティング合宿に行ってまいりました!
{2F54B604-55F0-4443-B306-B302874B39D4}
昨夜はさすがにクタクタでレポが遅れてしまいすみません初のファスティング少しずつ記録のためにも体験レポ書いてまいります。


いやぁ〜〜
ひとことで感想を言うとキツかったーーーー!(笑)
でも、楽しかったんです。めちゃくちゃ大事なんです

なぜなら!糖新生ファスティングはとにかくコルチゾールやアドレナリンを出さないことが成功の鍵だからなのです

コルチゾールやアドレナリンというのはストレスホルモンなんですが、これが出ていると本来燃やしたい脂肪ではなく、筋肉を落としてしまったり皮膚を薄くしてしまうんです。

だからゆるゆると楽しく気楽にすることが糖新生ファスティングの成功の鍵🗝なんです。

気楽にゆるゆる?

それは今回私の一番の難関でしたが、この1週間の準備食のによりアドレナリン体質から穏やかな気持ちに日毎になるのがわかり、当日も緊張感なく非日常な空間で皆さんと一緒にマイペースに過ごすことができました。

普段あまり気楽にゆるゆるなんてどうやってすんの⁈というタイプのワタシ

見事に準備期間にメンタルまでコントロールできるようになりました

あらためて栄養素がどのようにカラダとココロに働くのかをこの二日間で本当に感じることが出来ました。


合宿の日1日から翌朝まではいよいよ断食です。
朝からしっかりサプリメントでバテないように栄養素はいれていきます。
{59BBB620-0DB1-4907-BF10-DA7C3AC977D8}

そして昼からはいよいよ運動です!
みんなで天橋立往復しますよー
約10キロ近く歩きます。
{2F5957BA-D030-4E1A-AD06-E2292DE7E089}
歩く前からもうみんなお腹はぺっこぺこ

でも海を眺めながら、楽しく喋りながらみんなで空腹を耐えていざ!
{ADC95D8D-286C-48FF-B72B-32DEFAFA1FE5}
リフトで頂上を目指します
{8D763726-3C37-4C45-A0AF-B9F202797990}
約5キロ頑張りました〜!
{C31617AC-A3D9-43F3-B06F-6E390D3C088D}
低血糖でもうふらっふらでしたけど(笑)股のぞきもしっかりしましたよー

今日は何が何でも口にしてはいけないので、皆お土産やさんで悲鳴のようなため息が(苦笑)

それでも終わったらこれ良さそうだよね、回復食にも良さそうだよねとさすが栄養学を学んでる仲間たち。めげずに物色しました

ケーブルで降りたらまた約5キロ帰路をがんばります。

途中でまつぼっくり拾いをしたり、海を眺めながら励まし合いの帰路です。

やっーーーっと到着した知恩寺で癒しが待っていました
{77F0D6E1-9F16-4FF7-BBFF-797612234101}
これで私は歩き疲れと空腹大分癒されました。

まだ子供のイケにゃんがお出迎えしてくれました


台風も近づきお天気が心配でしたが暑さでバテることもなく、良い具合の曇り空で何とか乗り切りました。


宿舎までの帰り道。
{0A145ADD-DD0A-4C94-A10A-2189E7C29286}
空腹と低血糖との闘いの夜はまだ続きます。

medical labo川添


Health care office joyplus
medical labo.

666-0016
兵庫県川西市中央町7-18-5F
joyplus.川西鍼灸整骨院併設

TEL 072-756-8228

[時間]要予約
水曜 10:00〜20:00
土日 10:00〜17:00

http://www.joyplus.co.jp/estheticlabo/