こんにちは!

更新がずいぶんご無沙汰してしまいすみません💦


この夏は気温の変化や湿度にやられ、かなり不調を訴えられる方が多い年でした。


私も汗をかきつつも冷房に負けないカラダ作りを…と頑張っていましたが、まだまだ…。

30代最後の誕生日を迎える前に、目指せ素敵40代を手に入れるべく、この度 本気でカラダのリセットをしようとファスティングに初挑戦することにしました!

{4668B50C-2ACA-4128-BBEF-A9B086A9C425}
私がトライするファスティングは
「糖新生ファスティング」です。



糖新生とは
たんぱく質や脂肪などの糖質以外の物質からグルコースを産生する手段です。
糖質が食事から得られる状況では、この糖新生が働かないので必要以上に糖質を摂らないことが大切となるんです。



ただ食べないだけでは筋肉を溶かして糖質にしてしまうので、体重は落ちるけど筋肉が落ちてしまいます
そうするとさらに代謝が悪くなり結果的に太りやすい体になってしまいます


糖新生ファスティングは、筋肉を落とさずに体質改善を目的としたファスティングなんです。一般的に知られているファスティングとは目的や手法が全く異なるため「糖新生ファスティング」と言います。


ファスティングをするには、準備食、回復食が重要となるのですが、その準備食がいよいよ明日からスタートします。

しっかり決められたお食事➕なでしこサプリでしっかり栄養も補給しながら合宿に挑みます
{8A62C9A2-F442-4507-9281-123A05A7F41D}

ずぼらな私なので、忘れないように慣れるまで小分けにしてみました。
{FEC9B577-DF66-4BB0-B741-CDBC75DB6710}

これで準備万端です!


明日から合宿後までの1週間、その後の1週間までが回復食必須なので、この間の2週間はお茶、お酒、お食事の誘惑を一切お断りさせて頂きます


どうぞ私に一切のエサを与えず温かく見守って下さいウシシよろしくお願いします


これから糖新生ファスティングの体感レポを更新していきたいと思いますので、経過をどうぞお楽しみに!


みなさんにもお届けできるようしっかり体感してまいります。
medical labo川添


Health care office joyplus
medical labo.

666-0016
兵庫県川西市中央町7-18-5F
joyplus.川西鍼灸整骨院併設

TEL 072-756-8228

[時間]要予約
水曜 10:00〜20:00
土日 10:00〜17:00

http://www.joyplus.co.jp/estheticlabo/