『川西地域包括支援センターだより 第6号』発行しました! | 川西地域包括支援センターのブログ

川西地域包括支援センターのブログ

活動や日々の出来事を、ゆるーくお伝えしていきます!

 

みなさん、こんにちはウインク

 

先日『川西地域包括支援センターだより 第6号』を発行し、事業所やケアマネジャーさん等へ配布させていただきました花

 

 

今回のおたよりのメインは、”お家にいながらでもできるストレッチ第2弾” ですびっくりマーク

昨年の6月に発行した第3号のおたよりにもストレッチの記事を掲載したのですが、覚えておられるでしょうか?(笑)

利用者さんにも好評だったので、この度第2弾を作成スター

最近どんどん暑くなってきましたよね…

外出が億劫になる時期なので、ぜひおたよりを見てストレッチに取り組んでみてください歩く

 

そして…

みなさんお待ちかね!?今年度の『いきいき元気倶楽部』の日程も掲載しています指差し

 

★令和5年度いきいき元気倶楽部の開催予定★(開催決定分)  

・総合センター 5/26、6/26、7/28、9/27、10/24、11/27

・栄南団地集会所 6/27、7/12

・小戸公民館 6/29、7/14

・川北コミュニティプラザ 10/12、10/26、11/9、11/30

・鴬の森会館 7/20、11/16

・花屋敷さくら会館 9/21、10/19

・市営住宅(栄花団地)集会所 11/17

 

現在決まっている日程はすべて 13:30~15:00 での開催です。

今年度より事前の予約は不要となりましたので、お気軽にご参加ください流れ星

ご不明点やご質問がありましたら川西地域包括支援センターまでご連絡をお願いします電話

また新たな会館での実施などが決定しましたら、こちらのブログでもご案内させていただきますねキラキラ

 

下矢印いきいき元気倶楽部に関しましては、こちらの記事もご参照くださいルンルン

 

 
 
 
 
 

そして裏面は!!

『脳が若返るかも!?』ということで、脳トレクイズをスター

鏡文字ってなんだか不思議ですよね…問題を作りながら、私の頭が混乱していました笑い泣き

小さく解答も載せているので、ぜひチャレンジしてみてくださいチョキ

 

 

今回も無事に包括だよりを発行出来て、一安心です手

また第7号発行に向けて準備していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

記事鉛筆社会福祉士 豊田