4月ものわすれカフェ 開催の様子♪ | 川西地域包括支援センターのブログ

川西地域包括支援センターのブログ

活動や日々の出来事を、ゆるーくお伝えしていきます!

 

 

みなさん こんにちはキラキラ

先日、北小地区のものわすれカフェに参加しましたにっこり

開催の様子を少しご紹介…ラブ

 

今回のメインは、川西市社会福祉協議会の職員による「助けあいでシェアはぴ研修会」びっくりマーク

内容は、コロナ禍になり地域活動の休止が長期化している現在の地域で、もう一度つながりを持つことの重要性についてです物申す

普段から包括職員として地域での活動の場に参加させていただくことも多いですが、それが健康に長生きする秘訣に繋がっているんだなと改めて学ぶことが出来ましたニコニコ

 

カフェの参加者からも、コロナ禍になってどこにも出かけずにいたけれど、久々にカフェに参加してとても楽しかったという声が上がっていました花

 

 

 

 

下差し講義の様子音譜

 

 

 

 

今回は、大人気のハンドマッサージも行われましたびっくりマーク

マッサージを受けた方は「とても気持ちよかった」と大満足な様子でしたウインク

 

下差しハンドマッサージの様子ラブラブ

 

 

 

 

 

ものわすれカフェは毎月第二水曜日(8月を除く)午後1時半から午後3時半まで萩原コミュニティ会館で開催しています歩く

楽しい催し物や様々な講演を行っているので、お時間のある方は是非ご参加下さい飛び出すハート

 

 

 

 

鉛筆認知症地域支援推進員 今北