Hひまわり川西店 『サブマネ』です。

 

今回も懐かしいゲーム

を紹介します。

鬼武者』

鬼武者』(おにむしゃ)は、カプコンが発売したPlayStation 2

(PS2)用の戦国サバイバルアクションゲーム。およびそのシリーズの総称。

 

『バイオハザード』のエンジンを使用したアクションゲームとして

当初PlayStation用ソフトとして開発が開始されたが、

PS2の発表を受けてハードを移行。

その後はPS2のデビューコンテンツのひとつとして開発され、

PS2用ソフトとしては初のミリオンセラーを達成した。

実在の人物(金城武)をCGキャラクターとしてゲームの主人公にした

(顔のモデルだけではなく声優とモーションアクターも担当)。

 

戦国の世に突如現れた怪物・幻魔に滅ぼされた鬼の一族より

鬼の篭手を与えられ鬼武者となった明智左馬介の戦いを描いた作品。

途中鬼の力の宿った「龍玉」と呼ばれるアイテムを入手し、

新たな武器を得ることができる。龍玉は封印された扉を開くのにも用いる。

「戦国バイオ」と称されるほど操作感などは『バイオハザード』に近い。

キャッチコピーは「空前絶後のバッサリ感」。

 

と・・・。

 

金城武

カッコえー。

 

スロットでおなじみの『鬼武者』シリーズの

1作目のゲームです。

 

ちなみにスロットの鬼武者の主人公は

金城武ではなかったので残念でした。

多分大人の事情なんでしょうね・・・。

 

 

 

 

話はそれましたがゲーム本編は

 

 

バイオハザードシリーズの戦国版

 

敵幻魔を

様々な武器で

 

斬って

斬って

斬りまくる爽快ゲームです。

 

 

かなり昔のゲームですが

 

ダウンロード版もあります。

 

金城武

 

ちゃんと出演しています。

 

ちなみに鬼武者2は

 

松田優作が出演⁇しています。

 

ゲーム発売当時には

 

この世にいなかったのでは・・・。

 

『鬼武者』

 

いかがでしょうか?

 

 

 

それではまた。(=^・^=)