Hひまわり川西店 『サブマネ』です。

 

今回も懐かしゲーム

を紹介します。

 

忍者じゃじゃ丸くん』

 

忍者じゃじゃ丸くん』(にんじゃ じゃじゃまるくん)は、

1985年11月15日に日本のジャレコ(現:シティコネクション)

から発売されたファミリーコンピュータ用横スクロールアクションゲーム。

 

本作は、UPLから発売された『忍者くん 魔城の冒険』

(1984年) のスピンオフ作品にあたり、

忍者くんの弟・じゃじゃ丸くんが手裏剣などで

敵を倒していく段差式アクションゲームである。

基本的なゲームシステムを踏襲しつつ、新規アクション、

アイテム取得によるパワーアップ、

忍法で呼び出す巨大カエル・ガマパックンによる無敵攻撃など、

新要素が追加されている。全21シーン(ステージ)で構成されている。

 

 

 

このゲームは『サブマネ』が

 

小学2年生のときの

 

ファミコンソフトで

 

友達ん家でよくやったゲームです。

 

 

アイテムの

 

トロッコ・薬瓶・赤手裏剣を駆使し

 

敵を倒して進めていきます。

 

 

敵・カラカッサ
 
下駄を撃ってくる唐傘お化けで、頻繁に跳ね回り主人公じゃじゃ丸を気絶させようとする

ちなみに『サブマネ』は

 

可愛いけど、このキャラが苦手でした。

 

 

 

39年前の大人気おばけゲーム

 

各キャラクターがとってもかわいい

 

 

『忍者じゃじゃ丸くん』

 

いかがでしょうか?

 

 

 

それではまた。(=^・^=)