一週間のご無沙汰でございました。

もはやメガオクラ牛丼の回し者、映画評論家気取りの

Hひまわりイチオシ主任Hのイチオシ映画情報です。

いや、誰が興味あんねん!!誰が見るねん!!

映画のすき家か!お前は!!

 

さて今週オススメする映画は、

「アパートの鍵貸します

です。

 

 

おい!

今日は有名なアカデミー賞映画かいな!!めっちゃ面白そうな映画やないか!

また無難な映画紹介して来とるなあ!

それはさておき、映画の概要から・・・

 

 

ビリー・ワイルダーの代表作ともいえるシチュエーションコメディ。

ワイルダーはこの作品で念願のアカデミー監督賞を手にした。

 

※以下ネタバレ注意!!

 

〈ストーリー〉

出世と上司へのゴマスリのため、

自分のアパートを愛人との密会場所として重役に提供するバクスター。

お調子者の彼は出世街道に乗り意気揚々とするが、

思いを寄せていたエレベーターガールまでもが

アパートを出入りするひとりと知り、愕然とする。

 

 

 

 往年の名作中の名作!!

ビリー・ワイルダーが、

哀愁ある男を熱演!


 

 

※以下ネタバレ注意!!

派手さはないが、

クスリとさせる作品!

だから大好き!

 

 

 

※以下ネタバレ注意!!

 

最後まで見て思うことは、

ただ一つ・・・・・

 

 

アパートの鍵は、

貸さないで、

金貸して!

 

 

 

って、一体何人の人が見るねんて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それじゃあ、また来週!!爆  笑爆  笑爆  笑