一週間のご無沙汰でございました。

もはやメガオクラ牛丼の回し者、映画評論家気取りの

Hひまわりイチオシ主任Hのイチオシ映画情報です。

いや、誰が興味あんねん!!誰が見るねん!!

映画のすき家か!お前は!!

 

さて今週オススメする映画は、

「ローズマリーの赤ちゃん

です。

 

 

おい!

今日は有名なアメリカ映画かいな!!めっちゃ面白そうな映画やないか!

また無難な映画紹介して来とるなあ!

それはさておき、映画の概要から・・・

 

 

ポーランド出身の鬼才ロマン・ポランスキーがアイラ・レビンの同名小説を映画化した

オカルトホラーの先駆的作品。

本作が映画初主演のミア・ファローが主人公ローズマリーを熱演し、

一躍脚光を浴びた。夫役にジョン・カサベテス。

※以下ネタバレ注意!!

 

〈ストーリー〉

売れない俳優ガイと妻ローズマリーは、マンハッタンの古いアパートに引っ越してくる。

そのアパートは以前から不吉な噂がささやかれていたが、

若い2人は気に留めることもない。

ある日、隣人の老夫婦の養女が不可解な飛び降り自殺を遂げる。

その後、隣人夫婦はローズマリーに、養女が生前に身に着けていたペンダントを贈る。

やがて奇妙な悪夢とともに妊娠したローズマリーは、次第に情緒不安定に陥っていく。

 

 

 

 オカルトホラーの代表作!

じわりじわりと、

背筋の凍る展開!

 


 

 

※以下ネタバレ注意!!

今でも妊婦さんを見ると

トラウマになるのは

この映画のせいです!

 

 

 

※以下ネタバレ注意!!

 

最後まで見て思うことは、

ただ一つ・・・・・

 

 

ミア・ファローの熱演に

鳥肌たちまくり!

 

 

 

 

って、一体何人の人が見るねんて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それじゃあ、また来週!!爆  笑爆  笑爆  笑