一週間のご無沙汰でございました。

もはやメガオクラ牛丼の回し者、映画評論家気取りの

Hひまわりイチオシ主任Hのイチオシ映画情報です。

いや、誰が興味あんねん!!誰が見るねん!!

映画のすき家か!お前は!!

 

さて今週オススメする映画は、

「ポリスストーリー2九龍の眼

です。

 

 

おい!

今日は有名なジャッキー映画かいな!!めっちゃ面白そうな映画やないか!

また無難な映画紹介して来とるなあ!

それはさておき、映画の概要から・・・

 

 

悪質な爆弾犯人たちを追いつめる香港警察の刑事チェンの活躍を描くアクション。

「ポリス・ストーリー 香港国際警察」の続篇で、

監督・主演・原案・スタント監修は「サイクロンZ」のジャッキー・チェン、

製作総指揮はレイモンド・チョウ

 

※以下ネタバレ注意!!

 

〈ストーリー〉

正義感に燃える刑事チャン(ジャッキー・チェン)は、

以前は一線級の特捜隊員だったが一本気な性格が災いしてか、

署内ではいろいろと問題になる事も多く、交通整理係に回されたりしている。

ある日、恋人のメイ(マギー・チャン)と入ったバーで、

チェンはかつて自分が逮捕した悪人(チュー・ヤン)と出会い、

そのいやがらせから大ゲンカになってしまう。

 

 

 

ジャッキーアクションの集大成!

カンフー&カースタントの連続!

おまけにラブストーリーまで!あり

 


 

※以下ネタバレ注意!!

ポリスストーリーはシリーズ、

全何作あるのか?

ぼくにもわかりません!

 

 

 

※以下ネタバレ注意!!

 

最後まで見て思うことは、

ただ一つ・・・・・

「九龍の眼」と書いて

クーロンズアイと読む!

 

 

って、一体何人の人が見るねんて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それじゃあ、また来週!!爆  笑爆  笑爆  笑