⋆ポン⋆料理教室【 和風パスタ 】 | 河西美希オフィシャルブログ Pon's blog  Powered by Ameba

⋆ポン⋆料理教室【 和風パスタ 】








最近簡単料理に

ハマってて





和風パスタ作りました♡










和風梅じそパスタ♡

photo:01







本当は、鳥のささみ

入れると美味しいし

たんぱく質も摂れるから

良いんだけど




鶏さん出張中でした。







なので


材料は




[みんな:01] めんつゆ 【お好みで】

[みんな:02] パスタの茹で汁

【めんつゆを薄める量ぐらい】


[みんな:03] チューブタイプのねり梅





[みんな:04] 梅肉


[みんな:05] ちりめんじゃこ



[みんな:06]かつお節



[みんな:07]しそ



[みんな:08] 塩昆布





photo:04


①まず、パスタを茹でます。

このとき塩を適量入れてください♡










②茹で上がったら

茹で汁を少し残しといて

ボールにめんつゆ【適量】と

茹で汁を混ぜ合わせます。










③次にチューブタイプの

梅肉をこれもお好みで適量

入れます。



photo:03




後で梅肉を入れるから

この時はパスタにほんのり

梅味がつくくらいの量で

大丈夫です♡







photo:05




④お次に、塩昆布と

ちりめんじゃこを入れてまぜます。










photo:06




⑤最後に残りの

かつお節、青じそ、梅肉

を上に盛り合わせて完成[みんな:09]






photo:07





おうちに

鶏肉があれば

鶏肉を入れると

なお美味しいです ( ´ ▽ ` )ノ♡







簡単で美味しいから

おためしありんす。









photo:08



Twitter☪
✡Follow Mee✡