先日引き取ったキジトラちゃん🐱







飲むミルクの量も少し増え、体重も100gを超えました〜ウインク



とにかく鳴き声が大きくて、とても元気な子です。










このまま無事育ちますように♪













一昨日はお昼前から現場へ🚘






母猫のTNRと子猫3匹の保護です。







借りている会社の事務所の裏にいつもいるとのことでしたが、到着すると、今の時間母猫の姿はないとのこと。

子猫たちは資材の中に隠れているのではとのことでしばらく探していると、隙間に子猫がいました。











写真では写っていませんが、この子は風邪で、目がかなり悪そう。







捕獲器を設置しようとすると、スルスルと逃げて、また隠れてしまいましたアセアセ







その後探しても見つからないため、捕獲器に入ったら連絡をいただくよう伝え、一旦病院へ向かいました🚘







都内へのお届け予定だったここなですが、私がポンコツなため時間がなくて😓

本来はお届けなのですが、病院まで引き取りに来ていただきました。






取り付けた脱走防止柵の写真や準備したケージの写真などを見せていただき、フードやトライアル中の注意などお話して、見送りました。




ミルクで育てたここな。





トライアル、がんばってねおねがい


お転婆娘ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️










ここなを見送ったあとすぐに子猫が1匹入ったと連絡があったのでまた現場へ🚘




私が見た、風邪で目が悪い子猫が入っていました🙌








この時は母猫もすぐ近くにいたのですが、子猫が捕獲器に入ったのを近くで見ていたため入らないアセアセ



















とても人懐こい子で、私にも触らせてくれました。






が、捕獲器にはかなり警戒していて、あれこれ手を尽くし捕獲器へ誘導するも、一歩も捕獲器には踏み入れず手前でストップ😓








この時ご主人に聞いたのですが、3匹いた子猫は、最近2匹になったと。





1番小さくて弱々しかった子がいなくなったとのことでした。





誰かに保護されて元気に過ごしていると信じたいですがアセアセ











その後も粘りましたが母猫が入らないため、子猫を病院に連れていこうと駐車場に行くと、母猫が子猫を鳴いて呼んでいました。






こっそり見てると、母猫ともう1匹の子猫の姿をスクープカメラ










あと1匹子猫がいることを確認できたので、できれば子猫が先に捕獲器に入ってほしいと願い、病院へ子猫を搬送し、帰宅しました。






そしてその願いは叶い、子猫が捕獲器に入ったと連絡をいただきました爆笑












母猫はその後も結局入らず、後日、洗濯ネット等で捕まえられるかやっていただくことになりました。






母猫は子猫を探していないと。







頭がいいのかな。






2匹とも連れて行かれた事を分かっているようでした。







引き離す事の悲しさは、何度経験しても辛いです。

いろいろ前向きに考えたいと思います。










同じ日、猫エイズキャリアのラテが出産した4匹の子猫のウイルス検査と、1回目のワクチンでした。









ラテの母猫であるカフェの子猫たちはみな陰性だったことから今回も期待大おねがい






ドキドキの結果待ちでしたが…







3匹に陽性の判定ショボーン






PCRに出すために、再度採血。



量が必要なため、首からの採血になりました。








よく頑張りました〜びっくりマーク






あとは結果を待つだけ。






どちらが出ても構いませんが、猫エイズへの偏見もまだあるため、やはり陰性の方が里親さん候補はたくさんいるでしょう。

でも、どちらが出てもあとは幸せになれるようお手伝いするだけ。






結果を待ちましょうびっくりマーク