先週は9匹の子猫の保護と、母猫3匹のTNRを終わらせました。





一ヶ所目はメールでの相談。




ご飯を食べに来る親子猫が、それぞれ子猫3匹を連れてきてしまったと。





場所を聞くとかわねこはうすから徒歩1、2分のところ。





子猫6匹は手で捕まえられるとのことなので、行く直前に捕まえておいていただきました。








そして捕獲器を持って到着🚘




警戒心の強い、茶白のメスはお母さん。

猛ダッシュで逃げていきましたアセアセ





こちらは子供の方の母猫。






昨年生まれの、まだ1歳になっていない母猫です。






捕獲器を2台仕掛けて、子猫をキャリーに移したりしている間に、この母猫は捕獲器に🙌








逃げて行った母猫はいつ帰ってくるか分からないため、シェルターのお世話をしながら入るのを待ちました。






時間がかかるかなぁと思っていましたが、すぐに捕獲器に入りました!と連絡があったため、徒歩でお迎えに。








こちらの母猫は怖かったです😅







子猫は生後1ヶ月ぐらい。









今年はサビ猫多いおねがい




こちらが茶白ママの子供たち。










そしてこちらが茶トラママの子供たち。









大きさから、子供である茶トラママの方が早く出産をしたようですが、ほぼ同じ時期に出産していることが分かりました。




その後子猫たちは預かりさんの元へ。





母猫のリターンも無事終わりました。








依頼人さんのご協力もありスムーズに終えることができましたが、気になることが。




シェルターから歩いて茶白ママをお迎えに行っている時に、現場の向かい側から子猫の声が聞こえました。






依頼人さんも聞いていますが、その時子猫ははうすにいたため声が聞こえるはずありませんアセアセ




そこは駐車場だったり小さな会社が集まっていたり。



まだいるのかなぁ😓






気になっています。