昨年、母猫のTNRと子猫4匹の保護を依頼された方から、人懐こい、ガリガリに痩せた猫が迷い込んできたので保護してほしいと連絡がありました。
もしかしたらどこかで飼われていた猫じゃないかしらと言うので、医療にかけるため保護に向かいました。
洗濯ネットに入れておいていただいたのですが、本当にガリガリ
悪いウイルスを持ってなきゃいいけどと思い、病院へ搬送しました。
血液検査、ウイルス検査をしていただいたのですが、ウイルス検査ではどちらも陰性。
血液検査では、酷い下痢をしているために数値が悪いところもありましたが、下痢が治れば数値も戻るのではないかと言うことで、はうすに連れて帰りました。
帰り際に、『交通事故なのか骨折してたと思うけど、そのまま変な向きでくっついているよ』と先生に言われ、まぁそんなに大したことじゃないだろうとはうすのケージに入れたのですが、見てびっくり😱
思ってた以上に、足が良からぬ方向に曲がっているではありませんか😢
痛かっただろうに…痛みに耐えて、救いを求めて依頼人さんの庭に来たんだと思います。
骨が再生されていることから昨日今日のケガではありません。
そんな中、必死に外で生きていたんだと思うと胸が痛みます。
まだ若い、本当に人懐こい男のコです。
この人懐こさは元飼い猫だからなのか。
物怖じもせず人も怖がらない子です。
未去勢ではあるものの、オペしない飼い主さんも中にはいますから😓
今はガリガリに痩せた体のため、顔が大きく見えます。
今後どうするか。
飼い主さんのいる猫なら、飼い主さんに出てきてほしい。
そうじゃなければ、このまま治療して元気になって、里親さんを探すぞーー
まずは下痢から治さなくてはということですが便検査では問題なかったので、抗生剤を飲ませてしばらく様子を見ることにしました。
ごはんも下痢に効くものをと思っていますが、思うようになかなか食べてくれてなくて😓
なんでもいいから食べなければ弱っていく一方なので、美味しいものをたくさん食べようね♪
体が元気になってきたら、曲がった足は断脚するかどうか、今後この子の行動を見て決めたいと思います。
もし
飼い主さんがいるとしたら、かわねこに保護されていますので、お迎えに来てあげてくださいね。
保護された場所は、川口市赤井です。
拡散、お願い致します🙇♀️