昨日はみーちゃん、2回目の胸水抜去のため病院に。




今回は鎮静なしで頑張りました♪











前回の時より200g体重が減っていました。

2週間前の胸水抜去からすぐに苦しそうにしていたみーちゃん。

ご飯も食べられなくなっていたので仕方ないかな。





今回も、前回と同じぐらいの量を抜いていただきました。



今後はどうしたらいいのか。






苦しそうにしていてもご飯を食べたそうにしていたり怒る元気はあります。




なので利尿剤を使って胸水がたまりにくくしてあげて呼吸を楽にしてあげることにしました。



ただ本来なら飲み薬でも注射でも1日2回は必要なのですが、飲み薬は出してしまって飲ませられないし、注射も1日2回病院に連れていくのは無理なこと😓

どこまで効果があるのか分かりませんが、とりあえず1日1回の注射で様子を見ることにしました。






昨日胸水を抜いたせいか、今日の病院が終わってからも食欲があります。

食べれる時にたくさん食べておかなくちゃね。






そして夜もかなり食べてます😭






嬉しいなぁ。


前回は抜いた次の日には今回ほど食欲もなく呼吸も荒かったので、本当に嬉しいです。





完治は見込めないことから、今後どうすればみーちゃんが苦しまないで生きていけるかに重点を置いてケアしていきますが、嫌いな病院に連れていくのも本当はかわいそうで悩みました。

苦しそうにしていてもお皿にご飯を出すと何度も匂いを嗅いで少し舐めてやめてしまうということを繰り返していたので食べさせてあげたいと。

体は食べたいと動くのに苦しくて食べられない。

何もしないのは見ていて辛かったです。


連れていく方もなかなか気合いが必要で、洗濯ネットに入れるのも出すのも大変アセアセ

洗濯ネットの中からでも猫パンチの連打ですので😅




でも、これがあるからみーちゃんなんだよね爆笑






いつかお別れの時はやってくるんだろうけど、今は考えたくない。

明日も頑張ろうね❗️













明日は歓喜院さんで譲渡会です。







参加を予定しているのは、











































かわいい物販も♪









たくさんの方のご来場をお待ちしておりますウインク