気づけば大晦日。



今年も一年あっという間に過ぎてしまいました。





毎年ではありますが、とても慌ただしく過ぎた一年。


そんな一年の締めくくりに、昨日は新里親の会川口さんの譲渡会に参加させていただきました。





















 いいお話があったのは、


こめおと、





二代目ちまこ





そして白猫のむうくんです。






ただ決定までとはいかず、連絡待ちです。






やはり駅前。




たくさんの人たちに見ていただけました。






参加させていただき、ありがとうございましたおねがい





また年明けの譲渡会への声をかけていただいたので、またおじゃまさせていただきたいと思います。









今年は年末というのに春生まれの大きくなった子猫たちがたくさんいます。





























そしてデビューを控える猫も。


黒猫三姉妹




生後2ヶ月になったちなみちゃん






今年もたくさんの方に、かわねこ保護っ子を家族として迎えていただきましたが、まだまだずっとのおうちを探している猫ちゃんはたくさんいますアセアセ





残念ながらご縁のなかった猫たちには、来年こそずっとのおうちを見つけてあげたいですねおねがい






また、今年もたくさんの人にも出会うことができました。



もちろん悲しいことや辛いこと、腹が立つことも多く、正直逃げたくなる時も多々ありました。



この活動、猫より人間関係の方が疲れることも多くて…。




そんな時でも猫たちに癒され、一生懸命サポートしてくださる方々の力でなんとかやってこれたかなぁという気持ちです。




本当にありがとうございました。







来年は、かわねこはうすでのお見合いを定期的に行うこと、赤字続きのかわねこはうすの維持費や医療費など継続してサポートしていただけるようにするには何をすればいいか、新しい譲渡会場の開拓をしたいなど、たくさん考えていることがあります。

どれも簡単なことではないのでどれだけ実現できるかは分かりませんが、みんなで知恵を出し合って実現できるよう頑張りたいですね。







今年も応援してくださった皆様にはとても感謝しております。

年々忙しくなってきていることもあり対応が不十分になってしまうこともあるかもしれませんが来年も引き続き応援していただけるよう、活動していきたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します。




それでは良いお年をお迎えくださいウインク