日曜日は、かわぐちアニマルサポートさん主催の譲渡会に参加させていただきましたおねがい




今回の譲渡会は、なんと小学校びっくりマーク






前日は遅くまでケージの積み込みや、参加する猫たちの紹介カードを作りながらの晩ご飯ナイフとフォーク







夜遅くまで作業し、しかも色々と考えることもあってなかなか眠れず、寝不足の譲渡会となりました爆笑







譲渡会当日、バタバタしながらもなんとか会場へ🚘



すでにテーブルなど設置されていて、朝早くから準備をしてくださった方々に感謝です!





さっそく猫や荷物を体育館に運び込み準備に取り掛かりました。




そしてケージに猫を入れると、




それまでキャリーの中の猫たちに興味津々だったお手伝いの生徒さんたちが、猫じゃらしでたくさん遊んでくれましたおねがい








緊張していた猫たちの中には、この遊びで心がほぐれたかな⁉️おねがい




そして12時になりスタート。








想像以上の来場者で賑わいました爆笑





参加した猫たち🐱


最近常連化してるかよちゃんとさよちゃんは、サンタコスプレでびっくりマーク





でも帽子は合わず、おまけにかよちゃんが不自由そうなので、すぐに脱いじゃいました笑




そしてゆきっちは、預かりママさんから熱の入った手作り応援グッズもおねがい




みーちゃんは賑やかすぎて落ち着きがなくて。




しょうことさちこのWink姉妹も賑やかさに圧倒されて、終始寝たフリ⁉️爆笑




エーちゃんはやはり今日の譲渡会もエーちゃんでした笑




猫は環境の変化に弱いアセアセ

しかもたくさん知らない人がジッと見つめてくるんですから、固まっちゃっても仕方ないよねガーン



かよちゃんふて腐れ顔爆笑




ロコモコもシュウくんは常連化しているため慣れてきてるのか、わりと落ち着いていました笑







そして今日もトライアル組が🙌




まずは、みーちゃんの子供のうちの1匹、茶白ののぶくんキラキラ





車で1時間近くかけてお越しくださったご夫婦がのぶくんを気に入ってくださいましたびっくりマーク






みーちゃん親子に関しては、親子一緒にと探していましたが、さすがに一度に3匹を迎え入れていただけるお家はまずありませんアセアセ




そうしたことから、色々とお話をお聞きして、とても優しそうで穏やかなご夫婦の元へトライアルとなりましたおねがい





のぶくん、マイクロチップ挿入のために病院へ。




はじめての1人でのお出かけに、ずっと鳴いていましたアセアセ






そして今日の午後、車で40分🚗

お届けして、そのまま正式譲渡おねがい










私が帰宅したあと、かなりくつろいでいたようで笑


お名前は、そらくんになりました飛び出すハート


ヤンチャなそらくん、甘えん坊で、とてもかわいい子です。

末永くよろしくお願いしますおねがい








そしてもう1組は、個性的な前髪風模様の桂と楓姉妹キラキラ







すでに副代表から譲渡された先住猫ちゃんがいるおうちです。




お話をしながらも、ん⁉️と思いつつ、やっぱり、んん⁉️





今までも何度か譲渡会に足を運んでくださっていたご夫婦で、正統派美人の楓と、かわいい前髪ちゃんの桂をお迎えしたいと、トライアルを決めてくださいましたびっくりマーク




そして、もうさっそくトライアルを開始しています飛び出すハート



先住猫ちゃんとワンちゃんがいるおうち。

シャーシャー言ってるそうですが、よろしくお願いしますおねがい









この日はニンくんの募金を呼びかけ、チラシや里親さんが作った髪ゴムなどをお配りしました♪





この日の募金は¥5,907キラキラ


ご協力ありがとうございましたびっくりマーク

ニンくんの医療費につかわせていただきますおねがい






また、こちらは以前里親さんが、もっとかわねこを知ってほしいびっくりマークとのお気持ちから、みなさんに配ってくださいと、持ってきていただいていたものキラキラ






一つ一つ手作りで、とてもかわいい髪ゴム。

やはり女の子が使うという事で、ピンクが人気でしたキラキラ


嬉しいことに、会場でお手伝いをしていただいていた生徒さんが、さっそく使っていましたおねがい









また差し入れもキラキラ










近所にお住まいの里親さんも顔を出していただき、募金をしてくださいました爆笑



皆さん、お忙しい中ありがとうございましたおねがい









明日は、里子に出た子が戻ってくるので、町田市までお迎えに行きますアセアセ



そして夕方にはTNR現場の下見。

間に合うかなぁガーン




そして、ニンくん…今日病院でしたが、良くなってるところもあれば、悪くなってるところもあって、薬の反応がイマイチショボーン





中でも貧血が進んでしまい、明日は輸血をしていただくことになりました。




供血猫は我が家の保護猫から





お薬も、注射をやめて、お高い飲み薬に変更しました。

どうか薬が効いてほしい。







という事で、明日も朝からフル回転アセアセ






疲れがなかなか抜けないお年頃ですが笑







明日も頑張りましょうびっくりマーク