深夜、台風のせいで眠れなかったので午前中ダラダラと過ごしてしまいましたアセアセ



でも、そんな中、せっせと、ぺっとのおうちに里親さん募集の子達を載せてましたよ(笑)
全部は載せきれていないので、また順次載せていきたいと思います。






そして嬉しい話も!


昨日の台風で避難場所になっていた市内の中学校。

避難者の中に、キャリーに入れた猫を連れて来ていた方がいたそうです。
なかなか避難場所にペットを連れて行くのは難しく、チミーもその為我が家に戻ってきました。


ペットNGの避難所が多い中、なんとその避難所は受け入れてくれたんですよね!



ペットや保護猫も家族です。
メンバーもキャリーに犬と猫、総勢8匹を連れて、車で水害や土砂災害のない場所に車で避難してました。
飼い主さんは、離れて避難するなど考えられないはずです。


もちろん動物が嫌いな方もいるでしょうから、分けるなどして、今後、飼い主とペットが一緒に避難するのが当たり前の世の中になってくれたらなぁと願います!






そして夕方はトライアルに行っていたみなと改めみらいの正式譲渡へ!




南鳩ヶ谷駅でのTNR時に捕獲器に入り、そのまま保護していたみらい。

やはり母猫の教育がよろしいようで、なかなか心を開いてくれず、あまり写真を撮る事も出来ないような子になってましたアセアセ

それでもやはり、私が信じてる


必ずどこかに本当の家族に迎えてもらえる縁は必ずある‼️




ありました爆笑


亡くなった猫に似ているとの事で、トライアルを即決していただき、そのまま譲渡になりました。


今日は少しだけ姿を見ることができましたが顔までは見れずショボーン
残念でしたが、それでもみらいに本当のずっと一緒の家族が出来たことが何より嬉しい爆笑

ずっと幸せにね✨✨





そしてその後はトライアルから戻ってくるモコ吉改めルナのお迎えに。

少し長毛のルナ。

行くと、娘さん泣いてました。
私も思わずもらい泣き…。

やはり家族全員に歓迎されなければ、譲渡はできません。
今回は夜鳴きと生活スタイルに合わず…といったところでしょうか…。


残念ですが、今後また、ルナに合った家族を探していくことになります!

お迎えに行った時は捕まえることが出来ず、後ほど自宅まで連れて来てもらいました。

娘さんは悲しいあまり来ておらず、ただ、大切なお小遣いからルナへと、ご飯代をいただきました。
その気持ちがとても嬉しく、思わず号泣してしまいましたアセアセ


少しでもルナを惜しむ気持ちや大切に想ってる気持ちがとても嬉しくて。



ありがとうございます!
2週間お世話になりました照れ


さてさて、ルナ、2週間ぶりの我が家でどうだろうと思ってたら



ビビる事もなく、ふわりやチミーと遊んでました(笑)


この調子なら、明日の譲渡会に行けるかな?爆笑




そう!!明日は急遽譲渡会となりましたルンルン

通常通り13時〜16時、川口駅東口デッキにて開催されますので、よろしくお願い致します照れ





最後に…


里親さんから素敵な写真が届きました!





この二匹、兄弟なんですけど、キジトラのカイくんはとても懐こく、シャム風のアナちゃんは超人見知りで懐かない!!

正に正反対の兄弟猫です。


それでも二匹でと家族に迎えてくださいました。


トライアルから含めて2ヶ月以上経ちましたが、ステキな写真✨

もちろんまだ懐いていないそうですが、少しずつ距離は縮まってきているように思います。

母猫がかけた魔法はいつ解けるのでしょう…ゲッソリ

その日が来るのを心待ちしています!


ありがとうございましたルンルン






現在保護猫を多数抱えており
 物資が不足しています。
 フード、猫砂など 
ご支援いただけると
 大変助かります!!






川口市のT様より温かいご支援をいただきました!


メンバーで分けました!
ありがとうございましたm(__)m