切り傷のあと | かわねこのブログ 明日は晴れだといいな

かわねこのブログ 明日は晴れだといいな

子宮頸癌になりました。2a期。治療中の日常を綴ります。
2014年8月末 経過観察に入りました。
うつ病の治療中でもあります。

今晩は(*´ー`*)

学生の頃 クラスメイトに
リストカットしてる子がいました
理解できなくて
『何アホなことやってんねん』
って心の中で思ってました

まさか、自分がしてしまう事になるなんて

最初は 心が苦しすぎて
職場のトイレで
衝動的に切ってしまいました
なぜ そんな事をしてしまったのか
わけもわからず
ただ 心の苦しさが
傷の痛みに紛れて楽になりました

だから どうしようもなくて
楽になりたくて 切ることが
当たり前になりました

でも 消えたい 死にたいって
感情が出てきて
深くきってしまい
かなり出血した時に
手首切った位じゃ死ねないんだ
次は 首をやるしかないって
怖い考えが浮かび
部屋中の刃物を処分しました

癌で死の恐怖に怯えるのに
消えたい衝動が襲ってきます

心が2つに裂かれそう



部屋の整理を
ボチボチしてたら
こんなのが出てきて
メンタルががた落ちになりました

対処して欲しかったな…
とか 過ぎたこと考えてもしかたないのに

まだまだ 時間が必要なんだなぁ
せめて 鬱の方だけでも
回復したいけどな

こんなんじゃ働くの無理だけど
お財布がやばいので
明日から頑張らないといけません



でわでわ…