今日の夕方に

かなり難しいコンクールと言われている

ピティナ・ピアノコンペティションの

予選会の応援に…ニコニコ


このコンクール、

ほんのわずかの人数しか受かりませんアセアセ


小5のSちゃんが受けたいと伝えてきた時、

私じゃなく、もっと何人も受けさせていて

このコンクールを良く知っていて

毎年受けさせている先生に

お願いした方が良いのでは…と


私が躊躇してしまったぐらい厳しいコンクールガーン

 

お母様にお伝えしましたが、

私で大丈夫とのことでしたので、


それなら、私も全力でやってみよう!

覚悟をして

必死で楽曲を勉強!!



悩んだ時は、知り合いの先生に

相談もしたりして…爆笑


楽譜通りに忠実に守りながら、


フェルマータは、

Sちゃんの1番良い表現の余韻を活かそうと

みんなと違うであろうと思いましたが…

長めのままに…ピンクハート



昨日、久しぶりにレッスンへ🎹

(発表会のお疲れ休みで1週お休みでしたウインク)


あれ!?変な癖がついている演奏に…ガーン

リズムもちょっと変笑い泣き


しっかり直しましたが、

他にも言いたいことがあったけど

コンクールの前日だし…アセアセ


たくさん伝えて弾けなくなってしまったら…と

私も少し悩んでしまい汗うさぎ


でもSちゃんはすぐに理解して

直すことも出来る優秀な生徒さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


やっぱり私も最後まで

ちゃんと伝えないと悔いが残ると思い

今日のコンクール会場へ行く

ちょっと前の時間まで

レッスンをしました音符


精一杯、伝えることは伝え、

Sちゃんもすぐに直すことが出来て

自分のものに…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


本番は、

ちゃんと伝えた通りに弾くことが出来て照れ音符




お母様から少し前に連絡があり


優秀賞をいただいたとの報告が…キラキラキラキラキラキラ



Sちゃん、

合格おめでとうございます🎉


それも合格人数が少ない中で、

平均合格ラインよりかなり上の点数で

すごい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


次の本選も頑張るしかないですね飛び出すハート



まだまだ、これからもいろいろな

コンクールを受ける生徒さんが続きますが、


またまた嬉しい良い報告が出来て

私も本当に嬉しいですキラキラキラキラキラキラ




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがとうございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加