よく息子のヴァイオリンの先生が、

楽器が良いと

出来ないところが簡単に弾けるようになるびっくり


そんな話を聞いて…

本当なのかしら!?



確かにピアノだと

電子ピアノよりアップライトピアノ音符

アップライトピアノよりグランドピアノ音符


返ってくる音の速さがぜんぜん違うから、

実家のアップライトピアノで弾くと

音が遅れて聞こえるびっくり


そして、

夜中にヘッドホーンを使用して弾けるように…と

購入した電子ピアノも

全くタッチも何もかも違いすぎて、

やはり現在は使用していない笑い泣き




息子のヴァイオリンの

先生からそんな話を聞いていたので

少しでも上手になるように…アセアセ

4分の3はアップライトピアノぐらいの値段😱

そして最後の4分の4では、

グランドピアノぐらいの値段の楽器を購入しましたが、

それでもヴァイオリンの中では

とても安い楽器になってしまいますガーン


そのうえ、

グランドピアノなら、まだ

大きくて購入したという存在感がありますが、

とても小さい楽器で、古いし…なんだかなあ…と

思っていましたが…汗うさぎ


でも弾いた瞬間、音が変わったのでびっくり

やっぱり…なるほど爆笑


楽器店へ行くと何千万のヴァイオリンまで

小学生だった息子にも弾かせていただけたけど

落とさないか…とそっちの方でヒヤヒヤタラー

音までの確認は…アセアセ


だから、ヴァイオリンの先生の楽器は

すごいのだろうなあ…照れ


感動するぐらいの音色乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今回は、

コンサートグレード試験のあとに

良いピアノを

生徒さんに試弾させて下さい!

楽器店へ交渉音符


せっかく楽器店に行くのだから、

生徒の皆さんにも少しでも高い楽器の響きや音を

を感じて欲しいと思いまして…照れ


コンクールや発表会でも良い楽器で弾いていますが、

緊張で感じる暇もないと思いますウインク



生徒さん、楽しみにして下さいねルンルン




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加