子どもの頃、

大きくなったら将来何になりたいはてなマークの質問に

幼稚園や小学校の頃は、

ころころ変わったけど汗うさぎ


中学校に入ってからは

ある音楽大学へ入ることが夢でした音符


その頃、私が習っていた先生の母校を

勧められましたが、(有名なある音大でした😅)


でも東京、埼玉の音大の全部の校舎や雰囲気を

見てまわりましたが、

やっぱり不思議な魅力があるその音大が

大好きでしたラブラブ


また、中学の時から、

夏期講習や冬季講習に参加する度に

その音楽大学へ通っていたので、

校舎の地図も頭の中にしっかり入っていて、


地下にもたくさんの細かく分かれた部屋に

グランドピアノ🎹

どの階にもグランドピアノ🎹

そして、

屋上にまで練習室があり

グランドピアノ🎹


その迷路みたいに古い建物の中に

ピアノが置いてある学校の雰囲気が

大好きで

その学校に入ることだけが夢でした照れ


現在は、建て直してしまい、

最新の設備で

面影は全くなくなってしまいましたが笑い泣き



でも、入学してからは、早くも何も夢がなくなって

しまいました泣


ピアノで何かをしたい!とかもなく、

次の夢もなぜかなく、

目標は見失ったままです。


ピアノではなくその音大に魅力を感じていた

のですよねびっくり


贅沢と言われたら、そうなんですが…

一応夢は叶いましたし…😅


ただ、今も感じています😢



 だから先週に体験レッスンにいらした高校生音符

 高校に入ったばかりなのに

次の目標、将来つきたい職業も

しっかり決めていて、


本当にキラキラしていましたキラキラキラキラキラキラ


ピアノが必要な職業だから…とのことで、

来月からレッスンにもいらっしゃいます音譜


その姿を見て、

私ももう一度、中・高校生に戻れたならなあ…と

羨ましく思ってしまいますキョロキョロ


そして、

もっと将来について考えていたら…アセアセ


今の職業も大好きですが、

それが、中学からの夢だったら良かったのに…汗うさぎ


もう遅いですねガーン

気持ちの問題ですが…😅




将来の夢のある子どもたちは、

みんなキラキラして眩しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがとうございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加