いつも木曜日の午前中は、

姪っ子を我が家から近所の

英語教室に連れて行きます!!


北欧からいらしたとても優しい先生に

習っています照れ

小学生の時から大学を卒業した今もですピンクハート


英語教室でもあるけど、

留学してホームステイのように

クッキーを一緒に作ったり…


ハロウィンの時は、部屋中にお菓子を隠してあって

探したり…してハロウィン


そして、誕生日にはホールケーキを焼いて

プレゼントをいただいたり誕生日ケーキ


イベントがいっぱいキラキラキラキラキラキラ


英語を勉強しているというより


英語で会話しながら、一緒に何かをするという

遊び感覚だから楽しいピンクハート



ただお迎えに行くと日本語は少し通じるけど

英語で話しかけてきていただくのですが、

半分くらいしか理解出来ない私は、

少し悲しい笑い泣き

英語を話せたらなあ…キョロキョロ


先週は、ゴマの入った焼きたてのパンをいただいて、

とても美味しいかったから、

作り方を教えて欲しい‼️と思い、

息子にそのことを何て英語で言ったら良いかを

聞いたのだけど、

覚えられないガーン



息子も姪っ子も小さな時から英語で育ち、

幼稚園もプリスクール。


息子は、小・中学校も英語で授業をする学校に

通っていたので、英語も日本語と同じように

普通に話せる。


だから私も

息子同様話せると思われてしまいますが、

全く話せません…アセアセ


息子から

何度も言わされて、

最後は発音がおかしいやら…何やら…


もう、作り方教えてもらわなくていい…で

終わらせてしまいましたが…えーん


   ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



でも小さな時の耳は本当に良いですし、

それを忘れないのは、ピアノの音も同じウインク


どんな音も音符で聞こえるようになります音符


コロナで歌えなかった音符のメロディー

音あても再開しました乙女のトキメキ


小さな時は耳がとても育つ大事な時なので

やっぱりやらないのはもったいないウインク




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがとうございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加