昨日は、久しぶりにある会場へウインク

我が家から、30分弱ぐらいの距離で


あの有名なコンクールの予選が開催されると知って


久しぶりに…ニコニコ


昔、一度だけ生徒さんが幼稚園生の時に

とても上手だったのでこのコンクールへ参加🎵


私も生徒さんも初めてでよく内容を理解せず、

指定時間に表彰されてもその時間に行かず、

他の部門の演奏を聴いていたら、


いつの間にか表彰をロビーでしていたみたいで、

終わったあとに、

生徒さんが受付で賞状をいただいたと報告が…アセアセ


その賞状をいただいたすごさも知らずに…


あとでそのことにも気づいたのだけど😱


その生徒さんは、

何だか知らないところで弾いてとても怖かったガーン


確かに小さな生徒さんが、あの静けさに

びっくりしてしまいますよね汗うさぎ


そんな思い出と感想しかなくて、それ以来、

一度も

コンクールもグレード試験も受けたことが無い笑い泣き


表現とのびのびした演奏、

本当に上手な生徒さんで

小学校の卒業式には合唱の伴奏をした時、

音楽の先生が、感動した…キラキラ

駆け寄って来てくれたそうでピンクハート


中学でも合唱祭で、

3年間伴奏賞をいただいたのは、

今もその学校では記録を抜かれたことがない。

もちろん、中学校の学校の先生からも

本当に音高に行かなくて良いのかはてなマーク

と聞かれたぐらい汗うさぎ


もし、あの時に参加していなかったら、

違った道に進んだのでは…と思うと…泣くうさぎ


いえいえ、楽しい大学生活を送っているので

間違えなく自分の道へ進む選択をしたのですよね照れ


それから、なかなか受けさせたいと思わなかった

遠ざかったあるコンクール…音符


ちょうど10年以上前のその生徒さんが

受けた同じ場所で同じコンクールへ


久しぶりに行くとこんな会場だったっけ?

もっと大きな会場だとあの時は思いました汗うさぎ


ただ、

参加者な演奏を聴いた瞬間、


今までとは、別の世界でしたガーン


緊張してないぐらい、皆さんの素敵な音キラキラ


ほとんどミスタッチも無いガーン

リズムも崩さないガーン


ここまで上手なんですねおねがい


その中での審査となると…微妙の点数の差で

決まったような気がしました


うーん、やっぱりこのコンクールは、

その生徒さんの当日の演奏や運もあり、

また、その時の審査員をしている先生の好みも

あるのかな!?


だから、皆さんいろいろな会場で受けているのね…


昨日の車のナンバーを見ると

この周辺のナンバーだけではなく、

遠くからも来ていることが分かりましたびっくり



そんな感想を持ちながら、

大雨の中🚗で帰ってきましたアセアセ


道路も水に埋もれて怖いぐらいガーン





でも、昨日はリレー連弾練習も

無事に出来ましたし、

朝は、初めてオープニングの生徒さんも

顔合わせと練習も出来ました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました🙇



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがとうございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加