今の医学はすごいびっくり


中学生の生徒さん、

バスケで指を骨折したとの連絡がありましたえーん 

 

レッスンはどうしましょうアセアセと思いましたが、

もう一度、音符読み方、

難しいリズムの弾き方など

ピアノが弾けなくても

まだまだやれることはたくさんあるので

レッスンに来てくれましたニコニコ


でも固定している指は痛そうですがアセアセ

包帯も固定した部分もコンパクトびっくり


リズムを他の指でとりましたが、

振動で折れた指に影響が…と不安でしたが、

頑張ってくれましたキラキラキラキラキラキラ


    ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



実は私も高3の時に右手の小指を骨折したことが

あるんですショボーン

それも同じバスケで…ガーン


その時は、しっかり石膏か何かで全体に固定して

全く動かせないし、外せないアセアセ


三角ガーゼを首にかけて、腕を吊るす汗うさぎ

折れてます!を強調した格好でした😱


そして外すまでに約3週間から1ヶ月かかりましたガーン


ちょうど体育の先生が出張で

急遽、バスケに変更した時の出来事🏀


音大受験を知っていた

学校の先生たちからは、平謝りアセアセ

ピアノ先生には怒られて汗うさぎ

病院の先生には当分勉強出来なくなって

良かったね!と冗談を言われ😅


大変な思いをしました😰


運良く、動かすことが出来たあたりに

大学から試験課題曲が発表されたので

慌てて練習を始めて間に合ったのですが…アセアセ


  ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


  

話は戻って、

その生徒さん、次の週は🎵

なんと!指には何もつけていない状態😱

ピアノも弾ける!とのこと😱


そして本当に弾けた😱


まだ折ってから2週間もかかってない!!

医学が発達しているのか!?若いからなのか!?


病院の先生からもOKをいただいたとのことびっくり


でもクリスマス曲の連弾をしていたので

間に合いましたピンクハート


いろいろな曲を順番に演奏した

私とその生徒さんだけのクリスマス演奏会🎄の

動画を作る予定でしたので、

今年の締めくくりに連弾演奏が撮ることが出来て

間に合いました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


部活も忙しく、また他の習い事も忙しくて

発表会も参加も出来ない為、

ピアノ演奏に何か目標を持つように

今回はこのような企画を考えましたが、

生徒さんも今年最後のレッスンまでに

区切りよく間に合ってホッとしたと思いますルンルン


達成✨おめでとうございます🎉


これから動画をまとめて、送りますので

少々お待ちください音譜ピンクハート




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

お読みいただきありがとうございます照れ

 

こちらからLINEのお友達追加をしていただき、

メッセージかスタンプを送って頂くと、

他の人には見られず、1対1でトークができます。

お気軽にご安心してお問い合わせくださいメール

 

友だち追加