DAZ 3D to ゲームエンジン | こちょこちょ

こちょこちょ

ほんのちょっとだけ くすぐったくなあれ

 

皆さまがよくご存じのゲーム(3D系ゲーム)の話です。

3Dゲームの開発には3DCGで必要なものをつくるというスキルは必須。

 

 

つまり、下記の画像はDAZ3Dで仕上げた3Dオブジェクトですので、

このまま

   ゲームエンジンにもっていけば、ゲームになります

 

 

 

 

 「ゲームエンジンはゲームをつくるためのものがすべて詰まったソフトウエア」

 

 

★簡単なゲームなら

C++のような言語も必要なく、ゲームエンジンオンリーでゲームになります。

 

★高品位なゲームをつくりたいのなら、コンピュータ言語で組むことになります。

 

 

ゲームエンジンとは、

ホームページボルダーのようなイメージ。ビルダー1本でHPが作れちゃうし、

高度なホームページを作りたいのなら、HTML言語やスプリクトの知識は必須。

 

 

 

ともあれ、

ゲーム開発は3DCGのスキルが肝心

 

 

まずは、

3DCGで必要なものを作ることから始まります。

 

 

とはいえ、

DAZ3D や iClone3D のように3Dオブジェクトを買うことも可能

買ったものはゲームエンジンにもっていくため別途お金を払うことになりますが。

 

 

 

逆に言えば、料金さえ払えば、3Dオブジェクトをゲームエンジンにもっていって、開発して、商売ができるわけですねえ~

 

もちろん、MayaやMAX使って、自前でモデリングしてしまえば安く上がるわけですね。

 

 

 

 

ゲームエンジンの話でした。