おはようございます。

今年も周りの方々のおかげで芸事が出来たと思います。

感謝


来年、少しずつ情報解禁ですかね。

今年達成できなかった事があるので来年は変革かなぁ。

明確に物事を捉えていかないと10年後20年後が好きな芸事を続けられなくなる。

そういう意味でも決断していかないと。

どちらが良い悪いでなく、身体が資本で保証のない世界で必死に生きてる人間は、そうでない人に比べ汗をかいてる量が違うのでね。

時間と労力と人間関係は自分がコントロールしていかないと崩れる。

我が儘でえぇんよね。明日の生活ですら保証ないんやから。

強く思った一年でもありました。


一番の支えはやはりスポーツ(主に野球とボクシング)かなぁ。

今年もの凄かった。

救われた。

井上尚弥選手の前座を務めた穴口選手が試合後に開頭手術を行って予断を許さない状況と発表。

格闘技というスポーツは死ぬかもしれないスポーツ。

なので責任を負う人は冷静に判断しないといけない。

非常に難しい試合でした。


回復する事をお祈りします。

頼む🙏



来年もほどほどに更新していきます。

いつも応援本当にありがとうございます。

救われました。


来年は来年で気張ります🔥