今日は久し振りにサントリーホールに姉と

オルガンZANMAI!

仕事帰りに行ってきました


オルガン✕エリザベート

花總まりさんと浦井健治さんの朗読(歌唱は無し)

演奏者は三原麻里さん


待ちに待った今日…

久し振りに堪能しました🤩花總さんのエリザベート💖


少女時代からオーストリア皇帝ルドルフに嫁いでからの皇妃ならではの苦悩。。。


そして不運にも暗殺されるまでの年月の経過を表現する花總まりさんの声色の変化は

衣装無しでも花總さんならではの✨好演でした〜💖

エリザベートそのもののように感じます。


浦井健治さんも死神トート始め皇帝ルドルフ、息子などの全ての役を語り…

彼も東宝エリザベート出演からミュージカル俳優として20年…素晴らしかった。


花總さんの宝塚時代のトップ娘役を観のがしていて残念でしたが、卒業されてからも様々な公演、TVでの御活躍。

またいつか帝劇でエリザベートを再演した時には絶対に行かねば!

と思わせるほど〜

同じ役を30年近くも研鑽され磨かれた台詞です


そして作曲者シルヴェスター・リーヴァイさんのミュージカルの名曲は

聴いただけですべての場面が目に浮かびます。


パイプオルガンだけで表現する演奏者は大変?だったと思います〰


1日だけのコンサート

前売りチケットが取れてホント良かった〜🤗💕


この夏の想い出になりました🩷

やはりミュージカルはいいなぁ~🥰