歯と歯の間に食べ物が挟まってる?! | 広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島市南区 広島駅近くにある河村歯科クリニックのスタッフブログです。
ホワイトニング・インプラント・審美歯科・親知らずの抜歯・ボトックス注射・歯周病・入れ歯に関してや、歯に関する豆知識を患者さん目線でお伝えします。

vol.672



当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

↓ブログランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ





河村歯科クリニック

歯科衛生士のノブトキです合格




歯と歯の間に物が挟まりませんか?



歯と歯の間に物が挟まる原因は色々あります。


こちら歯茎が下がってきて隙間ができている

こちらコンタクトポイントと呼ばれる
   歯と歯の間がゆるい


こちら歯並びなどが悪く、歯と歯の間に隙間がある

など

治療した歯がなく、全体的にキレイな

口の中の患者さん目


口の中を見てみると

歯と歯の間に隙間が空いている箇所があり、

食べ物が挟まっていました。

本人に確認すると、物が挟まっている感覚が

なかったようですあせる


ブラッシングも歯ブラシしか使ってないとのこと…

歯ブラシだけでは取れないので、

デンタルフロスの話をしました。

デンタルフロスというものの存在は

知っているようでしたが、

使い方がわからないと言われました叫び


初めてのデンタルフロスなので

ホルダー付きのフロスをオススメしました!


そして

歯と歯の間にフロスを前後に動かしながら


ゆっくり入れて、側面をこするように

実際やってみました。


初めは慣れないかもしれませんが

やるにつれ、感覚をつかんできます!


デンタルフロスも種類があります。

どれを使ったらいいかわからない時は

直接歯医者で聞いてみましょう
耳







広島駅から徒歩4分

インプラント・審美歯科・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射なら
安心の河村歯科クリニック

院長のブログはコチラ

ヒアルロン酸注射はじめました。詳しくはコチラ
金属アレルギーのパッチテストをしています。詳しくはコチラ

〒732-0828
広島市南区京橋町1-3
赤心ビル1F
TEL:082-263-6480

※当医院は予約制ですが新患、急患は随時受け付けております。

予約状況によってはお待たせすることがありますので

できればお電話いただければ幸いです。






ブログを読んでいただきありがとうございます。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ