団地に住んで思う事。 | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

この冬、暖房を全然入れてないと。外の温度が10度以下になっても恐らく室内は
13度程はあるんじゃないかと。やはり鉄筋コンクリートだから保温性があるみたい。

冷房もそうで、ほぼ使わずに済んだと。窓を全室開けると風が通るだけに違います。
僕は元々が冷暖房が余り好きじゃなく、特に暖房は空気が乾燥するんで可能な限り
使いたくないと。上からの風も頭がボーッとするんで苦手やと。

20211212174047bea.png


そう言う意味では非常に助かります。レオパレスでは息が白くなることもあったのが、
全然。まぁ厚着はしますが、それにしても暖房が欲しいと思わないと。
電気ストーブを未だに出してない位。非常に過ごしやすいです。

基本的に夏は暑いし冬は寒いもんやと言うのがあり、少々なら我慢する方。
やはり野生を失いたくないと言う思いもある。診療所では常に快適な温度で過ごして
いる為、家では痩せ我慢するくらいで丁度いいと。


全然話は違いますが、備え付けのトイレのウォシュレットがパナソニック製なんですが
便座を立てるのが難しい。まぁ今の時代は座って男でも小用をたす方が多いせいか、
立ってしにくいようにワザとしてるんじゃないかと最近思ったと。

それで諦めて座る男が増えてるのでは?と考える程。それがもしかした売り文句なの
かも知れない。多分ウォシュレットを決めるのは女性やろうと。

なんせ立つポイントが凄く狭く、立たない時は全く。酔っ払ってると倒れないように
左手で支えるほど。じゃあ座って済ませばいいじゃないかと言われるでしょうが、
僕ら昭和のオヤジには無理。

特に一人暮らしならそう。誰に気兼ねする必要があるんかと。どーでもいい事ながら、
僕の場合は何でも分析したがりなんで、そんな風に思いましたとさ♫( ̄∀ ̄)ニヤ☆彡