診療所の看板が完成しました❗\(^o^)/\(^o^)/ | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

昨日、ようやく診療所の自動ドアの表面案内や看板が完成しました❗
何とか28・29・30日と開催する医院見学説明会に間に合い、ホッとしてます。

生野区南巽の元高槻 かわむら歯科のHPはコチラをクリック❗

243380069_3845763242190671_4506321158433049231_n.jpeg


デザインは出来上がってたものの、実際の施工が昨日。
今までは「こう歯科」さんのままだったのが、塗り替えたり
張り替えたりして、高槻 かわむら歯科 仕様になったと。

コアラが目印で、看板業者の森田さんが非常にセンスのいいデザインをして頂いて、
毎回デザイン案をメールで貰いましたが、ほぼ一発OK♫💗\(^o^)/💗\(^o^)/
森田さんと僕とは同い年で、世代的に話があうのと感覚が似てるだけに非常にやり易い
パートナーです。

こちらが森田さんのアトリエ・ケイアーツのページです♫

243187887_3845763265524002_7462475879262601155_n.jpeg


以前も例のお初天神裏参道の沖縄料理じゃむさんでサシで飲みに行きましたし、
その時も大いに盛り上がったと❗ やはり話題に事欠かないのが僕らオヤジ世代。
同じ時代を生きてきただけに共通の話題が多く、10月8日には元憂歌団・木村の
Billboard LIVEに僕も初めて2人連れで行きます❗💗\(^o^)/💗\(^o^)/
( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡

音楽の趣味やらは共通してまして、特に若い頃に聴いてたアーティストのLIVEは
格別なものがあり、まぁお金に多少の余裕ができただけにLIVE参戦も楽しめると♫

243191192_3845763372190658_4378489299681309531_n.jpeg


それにしても改めて看板が出来上がって、感慨深く・・・。
ここまで相当長い道のりでしたが、2015年から数えて3度目の開業チャレンジが
ようやっと結実したと。6年の月日を経て、イオン高槻かわむら歯科の患者さん
にもお越しになれる器ができたのは、非常に嬉しいことですし、どなたかが
お越しになられたら泣きそうになると思います。(^_^;)💦

243167690_3845763135524015_8870636749730177435_n.jpeg


勿論、元こう歯科の患者さんにも1年3ヶ月のブランクがあった歯科医院の跡地です
から、皆さんのためにも頑張りたいと思います。歯科はお馴染みの医院があることが
患者さんにとっての心配事を無くす、一番です。

僕も一般の方からそういうお話はよく聞きますし、通い慣れた歯科医院じゃないと
不安だと。僕も慣れた散髪屋さんは基本変えたくないですし、馴染みの料理店も同じ。
安心感が違いますし、リラックスできますもんね〜。リラックマ💕

243327880_3845763145524014_2895114036075961313_n.jpeg


それと衛生士さんを紹介して頂いた技工士の畑さんには開業のお祝いを頂戴しました❗
彼もジックリと2時間ほどお話させてもらったことがあり、非常に気配りの出来る方で
また落ち着いたら飲みに行きましょう❗と。ありがとうございます♫💕💕💕

243499401_3845762938857368_1798120623111487190_n.jpeg


たまたま診療所のご近所でオフィスを持たれ、色んな便宜を図って頂いて、有り難い限り♫
今回の開業でも実は全ての方がFacebook繋がりでして、こう歯科さんの跡地をご紹介
頂いた武市さん、看板業者の森田さん、技工士の畑さんと、実は僕が色々と困っていると
言うのを読んで頂いて、お声がけをして頂きました❗💗\(^o^)/💗\(^o^)/

隔週土曜日に来て頂けるベテラン衛生士さんも、実は8年前にFacebookでお知り合いに
なった方ですし、僕もまさかここまで、こういう形で様々な方々のお世話になるとは
全く思ってませんでしたが、非常に有り難いことで、感謝カンゲキ雨嵐❗

秀樹カンゲキ

親友の岡先生も実はFacebookからのお付き合い。時代は変わりましたね・・・。
歯科の世界では意外と普通にあることなだけに、感慨深く。

秀樹カンゲキ2


まだまだバタバタとしてますし、今日も色んな業者の方が来られて打ち合わせやら
インストやらがあり、10月1日から開院の準備は大変ではありますが、ようやく
器が整ったのは、一安心。

ここまでは事務仕事や各方面との折衝など、慣れないことばかりでしたが、今後は
歯科に関することばかりで、スタッフの指導であるとか、院内の配置や材料の場所を
決めたりはストレスないと。


僕も院内の整理や足りないものの補充、材料の購入や色んな事を想定して動いてますし
それは大した事ないと。なんせ、専門分野。餅は餅屋。( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡

さぁ開院、待ったなし。頑張りまーす💗\(^o^)/💗\(^o^)/( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡


10月1日開院生野区南巽の元高槻かわむら歯科をよろしくでっす❗
💗\(^o^)/💗\(^o^)/ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡 m(_ _)m